新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

甘酒

こんにちは音譜

 

最近少し気になっている美容法

ドキドキ甘酒ドキドキについて調べてみましたひらめき電球

 

1. 美白効果


甘酒の原料である麹は、シミや美白に効果的なコウジ酸が豊富に含まれています。

なので酒蔵の方たちの手は白くてきめ細かいそうです。

 

2. 保湿効果

麹を発行させた甘酒には保湿効果の高いビタミンB群が豊富に含まれており、お肌に直接塗ることで美肌効果があると言われています。

 

3. ダイエット効果

甘酒に含まれるブドウ糖は、血糖値をすばやく上昇させ、満腹感を得やすい効果があり、栄養素が豊富なことから「プチ断食」で普段の食事の代わりに飲むと効果的だと言われています。

 

4. 便秘解消効果

甘酒には食物繊維やオリゴ糖も含まれているため、腸の働きをよくしてくれる作用があります。

 

甘酒選びのポイント

甘酒は、”「ご飯」を麹発酵させて作る本来の甘酒”と、”酒粕を湯で溶いたものに砂糖などの甘味を加えたもの”の2種類があり、砂糖を加えた甘酒を取りすぎると逆に太る原因にもなるのだそうで要注意ですひらめき電球

また麹で作った甘酒も、市販のものだと砂糖を加えているものがあるので、注意しましょう!!



この様に飲む点滴とも言われる甘酒には

たくさんの良いことがありましたニコニコ


私も是非試してみたいと思っておりますラブラブ



アンパンマン

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る