新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

クレオパトラとエジプトの王妃展

こんにちわ。

先日、東京国立博物館の平成館で開かれている、『クレオパトラとエジプトの王妃展』へ行ってきました。


クレオパトラといえば、絶世の美女として今も語り継がれていますが、実際は後世に描かれた姿が多く、謎に包まれているようです。

なんと、当院でも使用している美容注射で有名なプラセンタを、クレオパトラが若さを保つために愛用していたなんて噂も存在するみたいですビックリマーク


今回の展示は、ルーブル美術館をはじめ、世界の名だたる美術館・博物館のエジプトコレクションが一堂に集結するということで、とても楽しみにしていました。

すごく見ごたえのある展示でしたよ星星星

そして、エジプトの歴史を王妃にスポットを当てて詳しく紹介されていて、本当に勉強になりました。


t02200147_0800053313465071846

クレオパトラの魅力は美しさや妖艶さだけでなく、教養も高く知的なリーダーであったところにも、現代まで語り継がれる程の美しさの所以なんだろうかと感じました。


9/23までですので、興味のある方は是非行ってみて下さいね。

 
 

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る