新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

ルミナス社 脱毛機

当院の 医療レーザーは 『ルミナス社 ライトシェアデュエット』を使用しています。

 

まず医療レーザーには種類があります。アレキサンドライト、YAGレーザー、ダイオードレーザーなどです

 

当院のレーザー機は 医療レーザーの種類の中でも ダイオードレーザーという種類になります。

 

ダイオードレーザーは東洋人の肌質にあっているそうで、日本人のような黄色人種のスキンによく効きます。

 

この機械の特徴は 照射口が他の機械より広く 従来のものより施術時間があっという間に感じます。

 

機械のヘッドはこんな感じです♡

 

image3

 

パッと見なんてことない機械です。しかし精密機械なのですごく繊細に作られています。

 

この機械のヘッドは 冷却して照射を行う機械ではないので、照射前に冷たい寒い思いをする必要がありません。

 

照射したい部分をしっかり剃毛します。剃毛が甘いと毛包まで届く熱が表皮の表面で燃えてしまうため

 

火傷に繋がったり、しっかり熱が届かないため脱毛の効果が落ちてしまいます。しっかり剃ることが大事です♡

 

そして下のように照射する面に照射もれがないように赤いマーカーをひきます(こちらは終了後拭き取ります)

 

image2 (1) 

 

そして照射口を皮膚にしっかり密着させます

 

image1 (4)

レーザーが落ちると、吸引される感じとレーザーの熱いチクッとする感覚があります。

少しゴムで弾かれる感じですね。毛量が多い所や、お色味が黒い方は少し熱さや痛みを感じやすくなります。

 

下の画像で照射後レーザーをあてた所は 赤い〇でしるしをつけてみました。

そんなに強い赤みはでていませんね(*^_^*)

 

image2 (3)

 

赤みのでかたは個人差があり、赤みの出やすい人出にくい人がいます。

また赤みの出方は同じひとでも毛量の多さによってパーツごとにも反応がことなります。

 

赤みが強い所は 予防的に医師に処方してもらった 炎症止めの軟膏を塗布し

 

ヒリツキが強い場合は照射後にクーリングして帰宅になります(^.^)

 

このような照射の流れになっていきます~

 

なんとなくイメージ湧きましたか?W

 

次回はジェルを使ったダイオードの機械もお見せしたいです!(^^)!

 

それまで少々おまちください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る