新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

いじらないよう注意。

僕がカウンセリングでよく言うのは
痛みや腫れが気になるとは思うけれども、それは少なくすることが出来る。
でも腫れが小さいと、油断してすぐ化粧してしまったりする人がいるので
油断せず、まぶたをいじったり、化粧したりしないことが一番大事。
ということです。
はじめは糸を通すための針穴が開いています。
針穴なんてほんとにすぐにふさがってしまうのですが…
そのふさがるまでの間に細菌が入ってしまうと
その時はよいのですが、
しばらくしてからすごく腫れてしまったり
(ものもらいの超激しいバージョンのような感じ!)
糸が皮膚の外に出てきてしまったり
と変なことが起きてしまうようになるので
(こうなると治療しなくてはいけません!)
とにかく最初のうちにまぶたを汚したくないのです。
2日経ってしまえばアイメイクもOKです。
それまでは触らないように気をつけていきましょう!
手術をしたあとに、神経質になって一生懸命まぶたを広げて鏡で見てみたり
糸を通した跡の部分を指でこすってみたりする人がいるのですが
いじらないように注意です!!
口内炎があったら気になって舌で触ったり
かさぶたができたらいじったり etc
というのはみんなあるとは思います。
そういうのと同じようにものすごーく気になる気持ち、ここでは我慢して抑えていきましょう!
先日書いた、1ヶ月から1ヵ月半は強くこすらないように、というのと共に
最重要事項です。
PS
コメントをくれた、カマンベールさん。
この場を借りて返答。
ボク二重手術大得意です!みたいなおこがましいことは言えないです。
でも全身全霊とりくんでいます。
だから腫れの少なさ、自然さでいろいろなところから評価を頂いていることは本当に嬉しいです。
さらに上を目指してがんばります。
口先だけの天才(!?)医師たちには死んでも負けません!
他の皆様も拍手コメントくれたり本当にありがとうございます。
読むと活力になります。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る