新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

カウンセリング

初めての方はこちらを読んでみて下さい

今日カウンセリングにきてくださった患者様は
少し前に他のところにカウンセリングに行ったのだけれども...
すごく怖かったのだそうな。
具体的にどう怖かったのかわかりませんが
はじめてだったから緊張してダメだったのかもしれない。
でも、今回はブログを読んでからここに来たのですこし緊張は少なかったそうです。
このブログも役に立ってますかね!
カウンセリング時や手術直前には
やはりみんなものすごく緊張すると思います。
ただし、ラインを決めるときに緊張していてよくわからなかった.....
というのではやはり困ってしまう。
だから頑張りは必要です。
緊張をほぐすのも我々の仕事ではあるのですが
やはりその人自身も最低限はしっかりしていかなくてはいけないです。
少々厳しい、と思われるかもしれませんがそういった感じです。
僕は変にこびない分、厳しいと思われるかもしれない。
怖い、という感じではないでしょうけれど
出来ないことは出来ない、と言ってしまうので
ひどい!と思う人はいるかもしれません。
うまく嘘をつく人の方がうけがいいのでしょうが
なにぶん不器用なもので。
先日 体験談をくださった方が
僕のことを 不器用なまでに実直と書いてくださってました。
嘘をつかないことで、誠意をしめせたらなあ、と思います。
ものすごい親身かどうかはなんとも自分ではわからないけれど
真剣に対応していきたい、と思う次第。
あと、いろいろ聞きたい質問がある場合は
カウンセリングの時には緊張して何を聞いていいかわからなくなってしまう可能性も十分ありえるので
メモしてくるのがよいでしょう。
聞き漏らしにくくなります。
後で生じた疑問はメール相談などでもいいので、疑問は解消していくのがよいです!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る