新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

緊張

初めての方はこちらを読んでみて下さい
やっぱりカウンセリングのときや手術を受けるときは
非常に緊張するものだ、と思います。
どうしてもはじめてなので怖い、だとか
過去にすごく腫れた経験があってトラウマになっている、だとか。
前にも書きましたが
カウンセリングの際には
希望のラインがどんなものかをつたえることは必要です。そこはがんばりどころ。
あと質問は緊張して忘れないように、事前にメモしておくのがいいかもしれないです。
そして手術の際には
こわいだろうけど、
なるべく力を抜いてリラックスして受けることです。
今日の患者様でちょっと力が入っちゃう人がいましたが、力が入っているかどうかわからない、とおっしゃっていました。
確かに。
僕もマッサージが好きで、よく行ったりするのですが
足のマッサージのときなんかは力抜いてるつもりなんだけど、「力を抜くように」と言われてしまったり。
うまくできないです。
とりあえず自分の出来ないことを人には強要しているわけです(笑)
まあそこはそれ 許していただいて。
でもやっぱり力が抜けているほうが、腫れにくくなるので
そこも出来る限りはリラックスしていくしかないでしょう。
今日の患者様も手術が進むとだんだん力が抜けてきました。
あまり腫れずに終わったので
終了時に鏡を見て確認したときにずいぶん驚いてくれました!
こういった経験があれば
万が一何かがあったときでも、あまり緊張しすぎずに来れるのではないかな?
と思います。
緊張していると、手術が終わったときは体がちょっと疲れちゃってるかな、と思います。
汗をいっぱいかいてしまう人もいますしね。
手術を受けられた皆様、お疲れさまです!
その頑張りに応えられますようこちらも頑張ります。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る