新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

幸せとは。

初めての方はこちらを読んでみて下さい
自分には手術を行っていく資格はあるのか?
これについてはいつも悩みます。
当然 国家資格、という点では資格あり、です。医師免許があるので。
自分には他人の幸せを生み出していくことが本当にできるのだろうかどうか?
という意味合いといえるかなと思います。
いろいろな人の「思い」というものに押しつぶされそうになることは多々あります。
到底応えられるのは無理ではないか、というほどの「思い」
異常なまでの期待、というものもあります。
本当に難しい。
割り切って適当にいなして、というのが下手、というのもあるのでしょう。
口がうまいだけで、手術はそうとう微妙な結果でも乗り切っている、という奥義をみせつけてくれる医師もいることでしょう。
そういった点では
商業的な美容外科医師、という観点でいくと、僕はスキルが低い、ということになってしまうかもしれません。
でも
それに対しての僕の回答は
出来る限りの技術をもってして
通常考えられる範囲での最良の手術結果を出すこと

それでどうしても納得してもらえないのであれば
もはや仕方がないのではないかな、と考えられる、そこまで達したい。
現時点でもかなりの腫れの少なさおよび自然さを生み出す技術に関しては
あきらかに相当の水準まで達している、という自負、自信はあります。
でも更に。
ハードルを低く設定した場合には
いくらでもこんなことはおきてしまうでしょう。
どこまでも限りない、果てはないけれども
高いレベルで勝負して、の話です。
自信満々に低レベルの手術を提示している方々とは次元を違えて考えてもらう必要があります。
以前にも書いたような、「口だけ番長」のような世界には住みたくないのです。
(低レベルで気にならない医師は、ある意味苦痛がないので幸せでうらやましいですけどね。)
純粋に公正な目で見たとしても腫れがあきらかに少ない手術結果でも
ためいきのような失望まじりの感想しか帰ってこないこともあるし
どうしても広いライン希望の施術で多少はれぼったく見えたとても
ものすごく喜んでくれることもある。
お互いに喜び合えるのが当然いちばんの目標なんだけれども......
人間の気持ちの中までは入り込めない。
だから、高レベルの施術を提示し続け、
さらに、さらに進んでいくしかないです。
「腫れない二重まぶた手術」を目指して。
患者さんのよろこびのため
そして自分自身のよろこびのため
そして適当なやつらの撲滅のため
迷いつつも進んでいきます。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る