新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

ちょっとした工夫 番外編?

質問・相談は drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください。
初めての方はこちらをクリックして読んでみて下さい
今日は朝一に埋没法を受けた患者様が
痛みの少なさに驚いていたのが印象的でした。
その方は過去に埋没法を受けた経験があり、差を感じ取ったようです。
痛み、腫れともに想像をはるかに下回っていたようで
かなり喜んでいただけました。
あと、今日ははじめての試みとして..
好きなバンドを教えてくれた患者様がいたので
そのバンドの曲をかけながらの埋没手術、というのをやってみました。
なかなかリラックス効果があったようです!
その患者様いわく「好きな曲がかかるとそっちに集中してしまうので大丈夫だった」とのこと。
かけた曲のタイトルにまつわる話を話して教えてもらったりしました。
こちらも楽しんだ?とも言えますね。
これはなかなか面白い試みかなと思うので
今後取り入れていくかもしれないです。
同じ手術をうけるのであれば
嫌な体験だった、と感じるよりも
はるかにこういうほうがいいかな、と。
そんな風に何かまたおもしろい工夫も出来たらいいな、なんて
いろいろ考えてみようと思います。
視覚以外の五感に訴える、そういった工夫ですね。
リラックスは腫れの軽減にもつながるし、非常に良いのでは?!
PS
拍手コメントへの返事です。
>ルカ☆さん
当日は気をつけていらしてくださいね!
リラックスしてのぞんでみましょう。
>翠さん
僕が手術する日は限られているので
一度クリニックまでご連絡の上、確認してみてください。
>Mさん
写真の患者様は
腫れをなるべく軽減させる方法で行っていますよ!
>まっつーさん
手術を受けられた、のですね。(どのひとかわからないです、すみません!!)
お疲れ様です。
ご感想もお寄せください。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る