新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

差を少なくするためのデザイン。

初めてこのブログを読む方はこちらをクリックして読んでみて下さい・このブログのナビゲーションです。
最近の記事はお写真が多いですが、過去記事は腫れ・痛みを減らすためのテクニック解説などのお話しが主です。
興味ある方は是非読んでみて下さい。
質問・相談は drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください
今回も前回に引き続き少し左右の目で差があるパターン。
前回とはまたちょっと違ったパターンです。
まずは術前を見てみましょう。
手術前
どちらも奥二重、という感じでやや右が小さく見える。
片方が二重で、もう片方がまるっきり一重の場合でもこういった感じに見えます。
その場合はラインを作って揃えてあげると目の大きさも揃う。
ただ、今回は少しだけ右の目の開きが弱いようです。
こういったケースで無理やり右だけラインを広くすると
かえっておかしく見えて逆にアンバランスになるので
下垂の手術を伴わずに埋没法を行い↓の感じとしました。
直後
直後です。
左右ともやや幅を広げ、ライン的に似た感じに仕上げています。
差はあるものの、大きなものではなかったので
こういった方針で左右にラインを生み出すと不自然な感じが出にくいです。
1週間の写真も見てみましょう。
一週間
左右の目の幅の違いはありますが
最初よりも差は目立ちにくく、良い感じです。
余談になりますが考察。
この患者様のパターンは
右の眼瞼下垂、と単純にとらえるには難しいです。
なぜかというと
細かく見ていくと、左の眉毛のほうがやや上がっているのです。
それでやや目が大きく見えている。
癖のような感じで左の眉だけ上げているのかどうか。
一般的には下垂で目を開けづらくなっている場合には、下垂のある目の上の眉毛を上げて目を開けようとするのですが
左側に下垂があって眉をあげている、と考えるには少し違う感じがします。
なかなかはっきりした診断がつかないケース。
でも埋没法後、ナチュラルで差も減り、広くなくともよい感じになっていると思います。
目に差がある、と言ってもこういうパターンもあるし
いろいろです。
どうしたら仕上がりが自然になるか。そこを考えて計算してデザインしていく。
シミュレートでいろいろ試していきましょう。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る