新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

アイプチでかぶれてしまうので、アイプチから手術に移行する。

初めてこのブログを読む方はこちらをクリックして読んでみて下さい・このブログのナビゲーションです。
最近の記事はお写真が多いですが、過去記事は腫れ・痛みを減らすためのテクニック解説などのお話しが主です。
興味ある方は是非読んでみて下さい。
質問・相談は drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください
今回のお写真は
アイプチの使用でまぶたがかぶれてしまっているケースです。
アイプチでかぶれて赤くなってしまっている人は意外と多いです。
皮膚がすごく硬くなっていたり
ぼろぼろと皮膚がはがれていしまっていたり。
アイプチでかぶれた時の対処等については以前書いています。
アイプチのかぶれについての記事はこちらから。
↑興味ある方は読んでみてください。
アイプチが肌に合う人は良いですが
かぶれてしまう場合には
手術をしてラインを獲得してしまうのは有利です。
手術前のお写真を見てみましょう。
手術前
写真でもかぶれがわかります。
赤くなり、少し皮膚が硬くなってしまっている。
もっとひどいと皮膚がぼろぼろになる人もいます。
手術直後のお写真を見てみましょう。
直後
いい感じのラインです。
腫れは少なく抑えられました。
アイプチでかぶれていると炎症があるため
内出血しやすかったり、腫れにつながりやすかったり・・
というようなところがあるのですが
腫れを減らす方法によって、良い結果が出せていると思います。
ただ、細かく言うと
アイプチのかぶれで皮膚が硬いので
ラインにかぶる皮膚がちょっとごわついて厚い、というかなんというか。
それでやや腫れて感じます。
 
では次に1週間のお写真です。
一週間
アイプチを使わなくなったので
1つ上の写真で見られたような皮膚のごわついた感じが落ち着いていますね。
滑らかになりました。
このように
アイプチでかぶれる方は
「手術でラインを獲得することにより、アイプチを使わなくてよくなる」
という風に流れを断ち切ることが大事です。
使わないようになると、皮膚はかなり落ち着きます。
かぶれの状態だと
ややシミュレートしたラインが不正確になるおそれがあったり、細かくラインが決められなかったりということがあえりえるので
理想はアイプチのかぶれを落ち着かせてから
(アイプチの使用をやめて、炎症止めの薬を塗ってしばらく様子を見る)
手術をするのが良いのですが
もしもある程度ラインが決まっていれば(アイプチの線など)
このようにそのまま手術をしてしまうのも手ではあります。
荒れた状態でも無理してアイプチを使い続けると
皮膚が伸びてしまったりすることもありえるので、やはり注意が必要です。
かぶれや多少の硬さはアイプチの使用を中止することで落ち着きますが
変に跡になってしまったり、皮膚が変に伸びてしまったりだと、そのまま残ってしまうので
そうなる前に使用を中止すべきですね。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る