新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

開きを揃える。

ドクター松井クリニック 松井です。
初めてこのブログを読む方はこちらをクリックして読んでみて下さい・このブログのナビゲーションです。
最近の記事はお写真が多いですが、過去記事は腫れ・痛みを減らすためのテクニック解説などのお話しが主です。
興味ある方は是非読んでみて下さい。
質問・相談などなどは drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください。
今回は片目の施術。
片方は明らかなラインがあるけれども
もう片方にはラインは無く、目の開きがずいぶん小さく見える・・
こういった目を揃えていった例です。
まずは手術前から。
手術前
右目はラインが無く
その分開きは弱いです。
ただ、それだけではなく
若干の眼瞼下垂もある、という見立てで考えました。
切って行う眼瞼下垂はダウンタイムの問題などもあり
なかなか大がかりになってしまう。
ということで今回は切らない眼瞼下垂、などと呼ばれる
糸による目の開きの改善手術を応用し
開きと同時にラインも生み出していく方法を用いました。
手術直後です。
直後
手術により開きの改善はみられていますが
少しだけ目の開きが弱まる部分もあり、プラスマイナスで
ちょっとだけ左より目の開きが小さくなっており
そのせいでラインが太く出ているので
やや腫れて見えています。
でも、このぐらいであればすぐに落ち着いてきます。
大きな腫れではないですが
片目だとややわかりやすいですね。
1週間目のお写真です。
一週間
すっかりいい感じです。
目の開きもライン幅も、ほぼほぼそろったのではないでしょうか。
左右の差、というものは
究極的に言えばそろうことはないのでしょうけれど
極端な差は無い方がやはりバランスよく見えます。
ラインを生み出すだけでも揃う例は多いですが
このように眼瞼下垂の施術方式を取り入れたほうが良い結果が出る例もあります。
また、切らなくては揃うのは厳しいな、という診断になる例もあります。
その場合、切開の眼瞼下垂を行う人もいれば
多少だけでも、ということで切らずに行い、差を少なくする、という方針で臨むケースもあります。
この辺りはよく話合って考えていくしかないです。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る