新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

Z法 直前直後の写真での比較  ~Z法とは

こんにちは、松井です。
現在のモニター施術価格等についてはこちらをクリックして読んで下さい。
お写真モニター随時募集しています。
質問・相談などなどは drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください。
目頭切開っていうのはこんな風に変わる
それがわかりやすいお写真かな、と思うので
手術前、直後の比較を掲載していきます。
蒙古ヒダ、と呼ばれる部分により
ひふのつっぱりが生まれ、隠れる部分が出てくる。
その隠されている目を出してあげるのが目頭切開だ、と言えます。
蒙古ヒダ
前にも使った稚拙な図(笑)
緑の矢印が蒙古ヒダを指しています。
赤い部分の本来の目の輪郭が隠されている、と。
この白目の隠された部分がきちんと出てきたうえで
変に戻ってしまうことがなく
しかもどこまで隠された部分を出すか、というコントロールがしやすいので
僕はメインで”Z法” ”Z形成”などと呼ばれる方法を使用しています。
Z法
これも前に書いた図(汚くてすいません)。
Z型に切って、持ち上げて入れ替える。
言葉で説明が難しいですね・・・(詳しく知りたい人はカウンセリング時に図に書きつつ説明します)
図の青い線に沿ってジグザグにメスで切り
皮膚を持ち上げてピンクの点、黄緑の点を入れ替えるようにして(図の赤矢印の後の状態にして)
切った部分を縫って終了します。
変に引っ張って縫い合わせる、等といった方法ではなく
位置を入れ替えているので、戻りがでない。
最初は下にあったピンクの点のある部分が上側に移動して、そこから戻らないわけです。
このシステムを応用した方法です。
お写真で見てみましょう。
上が手術前
下が手術終了直後です。
手術 前
直 後
ヒダで隠された部分が出てきて
その分、目の横幅が長くなります。
目と目の間の距離も近くなっていますね。
目頭切開を行った後には、こういった変化が起きるので
それが自分にとってメリットがある変化かどうか、というのを吟味する必要があります。
目と目の間がはなれ、蒙古ヒダにより目頭がまるっこい方が
子供っぽく、かわいい系として見えます。
目と目の距離が狭まり、目の横幅も変わってすっとした目に見えると
大人っぽい印象になってきます。
どちらがよいのか?どちらが好みなのか?
そういった点でも目頭切開を受ける・受けないはわかれてきます。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る