新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

ライトシェアデュエットのメリットとは?アトピーでも脱毛可能?

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

「ライトシェアデュエットって脱毛機はどんな効果があるんだろう?」や「アトピーでも脱毛できるのは本当?」と気になっていませんか?

 

この記事では、ライトシェアデュエットのメリットや他の脱毛器との違いをご紹介します。記事後半では、エステではなくクリニックで脱毛するメリットもお話ししているので、少しでも脱毛に関する知識を深めていただけたらと思います。

 

目次

 

 

ライトシェアデュエットとは?

 
ライトシェアデュエットとは、世界で初めて永久脱毛マシンとして認められた医療脱毛機です。世界ナンバーワンのシェアを誇っているマシンなので、日本でも多くのクリニックが導入しています。

 

米国FDA(日本の厚生労働省に当たる機関)で厳しい審査基準をクリアしたことから、安全に脱毛効果を実感できるとされています。

 

ライトシェアデュエットのメリット①

 
ライトシェアデュエットはダイオードレーザーという光線で脱毛する熱破壊式マシンで、お肌への負担がかなり軽減されるだけでなく、産毛や剛毛でも脱毛できるとされています。しっかりと脱毛効果を実感できるだけでなく、周囲の皮膚に反応することがないのでお肌に優しく、痛みも少ない脱毛機器でお肌が弱い方にオススメです。レーザーの波長が長いことから日焼け肌でも照射が可能です。

 

ライトシェアデュエットのメリット②

 
ライトシェアデュエットは照射時に皮膚を吸引し、狙ったムダ毛のみにレーザーを集中照射します。これにより、必要最低限の出力で効率的に脱毛でき、お肌のトラブルも起きづらいのです。大小2つの照射口を使い分けていることと、照射口が四角ということもあり打ち漏れしにくく、細かな部分にまで脱毛が可能です。

 

クリニックで脱毛するメリット

 

 
医師法に基づき、エステで出せるマシンの出力や施術法が決まっています。毛根や細胞破壊ができるクリニックだと効果の実感が早いだけでなく、肌トラブルを抱えている方でも対応することができます。

 

症状の重さによっては脱毛が難しいケースもありますが、軟膏や薬剤を使用しての脱毛もできるので、皮膚トラブルに悩んでいるけれど脱毛したいという方はクリニックへ相談してみてください。

 

ドクター松井クリニックの脱毛について

 
ドクター松井クリニックは、上記でご紹介したライトシェアという熱破壊式マシンの脱毛機を導入しているので、お肌に優しい施術を受けることができます。

 

また、脱毛専門の実績のある医師が対応し、様々な肌悩みに合わせた脱毛プランが提供できます。今まで肌疾患などで脱毛を断られて来た方でも、マシンの出力を抑え、皮膚を保護しながら施術を行えば脱毛が可能です。

 

患者様に安心して施術を受けていただきたいので、全室個室の空間で丁寧にカウンセリングを行い、1人1人に合ったオーダーメイドの脱毛方法をご納得いただいた上で施術をします。どんな肌悩みを抱えている方でも一度相談にいらしてみてください。

 

まとめ

 
この記事では、ライトシェアデュエットとはどんなマシンなのか、様々なメリットについて詳しく紹介しました。

 

マシンによって脱毛方式や効果の実感速度が異なりますが、肌トラブルに悩んでいる方は、お肌への負担を極限に抑えて脱毛できるライトシェアデュエットがオススメです。

 

また、お肌の弱い方は機器に加え経験の豊富なクリニックで脱毛を受けるようにしましょう。気になった方はぜひ当院へご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る