新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

タトゥーがあっても脱毛出来るのか?そのお悩みを解決します!

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

あなたはタトゥーがあるから脱毛が受けられないと悩んでいませんか?本記事ではそんな方のためにタトゥーがある方でも脱毛が受けられるのかを解説しています。

医療脱毛がおすすめな理由と脱毛を受ける際の注意点についても解説しているのでぜひ最後までお読みください。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックということもあり、タトゥーがある方でも脱毛にきめ細かく対応することができます。

タトゥーがある方で脱毛を希望される方はまずは、「ドクター松井クリニック」にご相談ください。

タトゥーがある人が脱毛を断られてしまう理由

脱毛を受けたいけど自分はタトゥーがあるから受けられないと悩んでいませんか?

結論から書かせていただくと、タトゥーがある部位への脱毛は行うことができません。

しかし、タトゥーを入れているからその周辺箇所もエステサロンで断られてしまったけど、医療脱毛なら脱毛出来たという方は多くいらっしゃいます。

ここではまず、タトゥーがある人が脱毛を断られてしまう理由について詳しく解説するのであなたが脱毛を受ける際の参考にしてみてください。

タトゥーがあるとやけどする危険性が高い

タトゥーがある人が脱毛を断られてしまう理由の一つ目は、タトゥーがあるとやけどする危険性が高いことです。

医療レーザー脱毛は、メラニン色素に反応して毛根にある毛を作る組織 毛乳頭・毛母細胞を破壊し、ムダ毛が生えてこないようにするという特徴があります。

そのため、タトゥーがある箇所にレーザー照射を行うと火傷してしまう可能性があるわけです。

これはエステサロンで使用されている照射機や、家庭用脱毛器も出力は弱いものの同じことが言えるため知識が無い方が勝手に行うのは大変危険なため絶対に行わないようにしましょう。

タトゥーが変色してしまう可能性がある

タトゥーにレーザーを照射すると、タトゥーの色味が変化する恐れもあります。

これは、医療脱毛がタトゥーに反応し、変質する場合があるためです。

特に医療脱毛で使用されるレーザーは、医師のもとで使われる機器のため出力が強いです。

脱毛効果を得られやすい反面、こういったタトゥーに直接当ててしまうとせっかく入れたタトゥーが変色してしまうことがあるため、しっかりとした対策が求められます。

タトゥーがある方の施術方法

では、ここからはタトゥーがある方の施術方法をみていきたいと思います。

タトゥー部位を保護してレーザーを照射する

あらかじめカウンセリングの際にタトゥーの位置を確認しておき、タトゥーを避けたり、保護シールを貼って施術を進めます。

タトゥーの箇所や大きさによって施術の仕方は変わるためカウンセリングの際に施術の仕方をしっかり確かめておきましょう。

ちなみに医療脱毛のカウンセリングは無料で行えるため、一度気軽に相談してみることをおすすめします。

他の脱毛方法を行う

レーザー脱毛が出来ないなら他の脱毛方法は無いの?と考える方もいらっしゃると思います。

タトゥーが入っている人でも出来る脱毛として以下の二つがあります。

・ニードル脱毛
・ブラジリアンワックス

しかし、この二つはあまりおすすめしていません。

ニードル脱毛であれば、毛穴一つ一つに針を挿入する施術を行うため、強い痛みを伴ったり、脱毛を終えるまでに長期間を要するというデメリットがあるためです。

また、それに伴って費用も他の脱毛に比べて高額な傾向もあります。

ブラジリアンワックスも、ワックスで絡めた毛を一気に引き抜くという施術方法なため強い痛みが伴い、永久脱毛効果も無いため定期的に通わないといけないというデメリットがあります。

二つとも、強い痛みや高額な費用が掛かってしまうため、タトゥーをまだ入れてない方は先に医療脱毛を受けておくことをおすすめします。

また、既にタトゥーを入れてしまったという方も、ニードル脱毛やブラジリアンワックスを受ける前に一度、医療脱毛のカウンセリングを受けてみてどこまでレーザー脱毛を受けれるのかを確認してみましょう。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックということもあり、タトゥーがある方でも脱毛にきめ細かく対応することができます。

タトゥーがある方で脱毛を希望される方はまずは、「ドクター松井クリニック」にご相談ください。

医療脱毛がおすすめな理由

なぜタトゥーを入れているとエステサロンなどで脱毛が断られてしまうのかご理解いただけたと思います。

ここからはそんなタトゥーを入れている方に医療脱毛がおすすめな理由をご紹介します。

事前に医師のカウンセリングを受けられる

タトゥーを入れている方に医療脱毛がおすすめな理由の一つ目は、事前に医師のカウンセリングが受けられることです。
エステサロンで断られてしまうのにはトラブルが起きてしまう可能性があるため施術が難しいという理由があります。

そういった箇所にレーザー脱毛を行っても大丈夫なのかという不安はありますよね?

医療脱毛であれば、専門的な知識と経験を持つ医師が施術を行うため、事前にその医師のカウンセリングを受けることが可能です。

その際に、施術を受ける際のリスクや、施術方法についてしっかりと教えてくれるため自分にあった脱毛を受けられるかが事前に分かります。

前もってそういった不安を解消出来るのは医療脱毛の大きなメリットの一つです。

肌トラブルが起きても対応してもらえる

タトゥーを入れている方に医療脱毛がおすすめなもう一つの理由は、肌トラブルが起きても対応してもらえることです。

上記でご紹介したようなタトゥー部位の火傷以外にも、体質によっては腫れや色素沈着などを起こす方もいます。

医療脱毛であればそういった症状がで始めた段階で、しっかりと対応してもらえるので重症化させることなくすぐに脱毛を再開できます。

セルフ脱毛やエステサロンではできないことなので、こちらも専門的な知識と経験を持つ医師が施術を行ってくれる医療脱毛の大きなメリットと言えそうです。

タトゥーのある方が脱毛を受ける時の注意点

ここまで読んでくださった方の中で医療脱毛を受けてみようかと考えている方もいらっしゃると思います。

しかし、医療脱毛を受ける際にも注意すべき点があります。

ここからそんな医療脱毛を受ける際の注意点をご紹介していきます。

事前にタトゥーがあることを伝えておく

医療脱毛を受ける際の注意点の一つ目は事前にタトゥーがあることを伝えておくことです。

初めに申告しておくことは、あなたに合った施術を受ける上で大事なことです。

カウンセリングをしっかり受けてから、脱毛を受けるかを決める方が後々問題が起こりづらいためおすすめです。

肌トラブルが起こった際にはすぐに医師に相談する

医療脱毛は医師のもとで施術が行われるため他の脱毛に比べて肌のトラブルが起きる可能性は低いです。

しかし、やはり起きてしまうこともあるためその際には重症化させないために迅速な対応が大切です。

そのためには、施術後などに異変や違和感を感じた場合は通っているクリニックに相談してみることが大切です。

そういった悩みにはしっかり対応してくれるため、少しでも不安なことがあれば気軽に相談してみましょう。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックということもあり、タトゥーがある方でも脱毛にきめ細かく対応することができます。

タトゥーがある方で脱毛を希望される方はまずは、「ドクター松井クリニック」にご相談ください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、タトゥーを入れていても脱毛が受けられるかという点や、タトゥーを入れている方が断られてしまう理由、医療脱毛がおすすめな理由と医療脱毛を受ける際に注意するべき点について詳しく解説させていただきました。

もしタトゥーを入れていて悩んでいるけど脱毛を受けたい方や、一度エステサロンやクリニックに断られてしまった経験があるという方は新宿の医療脱毛専門の「ドクター松井クリニック」を検討してみてください。

また肌トラブルの悩みがある方に向けた記事を投稿していたり、相談も行っているので脱毛を受けたいけど心配なことがあるという方は是非そちらも合わせて参考にしてみてください。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックということもあり、タトゥーがある方でも脱毛にきめ細かく対応することができます。

タトゥーがある方で脱毛を希望される方はまずは、「ドクター松井クリニック」にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る