新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

アトピー肌で脱毛を断られてしまった!ドクター松井クリニックへご相談ください。

「アトピーがあるためレーザー脱毛を断られてしまった」
「アトピーがあるためきっとレーザー脱毛はできない」

このようなご経験や、お考えをおもちの方も多いのではないでしょうか。

実際に、エステサロンではアトピー肌の方の施術を一律で断っているところも多くあります。

しかし、アトピー肌の方へ医療レーザー脱毛はとても適している施術です。

実績のある美容クリニックで正しく施術を受ければ、肌トラブルを起こすことなく脱毛をすることができます。

医療レーザー脱毛のメリットと注意点についても詳しく解説していきますので、アトピー肌で脱毛を検討中の方はぜひ最後まで読み進めてください。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックであり、アトピー肌の方でおひとりおひとりの肌の状態にあわせてきめ細かく対応することができます。

アトピー肌で脱毛を希望される方は、まずはお気軽に「ドクター松井クリニック」へご相談ください。

エステサロンでアトピー肌の方の脱毛が断られてしまう理由

エステサロンでは肌質によっては、脱毛の施術を断られてしまう場合があります。

アトピー肌の方も、肌トラブルが起きてしまうリスクが高いといった理由で断られてしまうことが多いです。

そもそもアトピー性皮膚炎とは、”かゆみのある湿疹が良くなったり悪くなったりを繰り返す慢性的な病気”です。

アトピー性皮膚炎では、皮膚のバリア機能(外部からの刺激、乾燥などから体の内部を保護する機能)が低下していることや、皮膚に炎症があることによってかゆみや赤みが引き起こされます。

バリア機能が低下した状態だと、外からアレルゲンなどの刺激が入りやすくなり、これらが免疫細胞と結びついてかゆみや赤みといった炎症が引き起こされます。

また、かゆみを感じる神経が皮膚の表面まで伸びてきて、かゆみを感じやすい状態となっており、掻くことによりさらにバリア機能が低下するという悪循環に陥ってしまいます。

エステサロンによっては、多くの人に安く受けてもらうという方針でやっているところが多数派なため、お客様とのトラブルを避けるため皮膚疾患をおもちの方は一律して断ってしまうケースがあります。

また、もしもアトピー性皮膚炎であることを隠してエステサロンで脱毛の施術を受けてしまうと、のちのち肌トラブルが生じてしまった際に適切に対応してもらえなかったり、別の医療機関へ受診しなくてはなりません。

アトピー肌で脱毛をご検討中の方は、肌のトラブルの相談にしっかりと応じて貰える美容クリニックで医療脱毛を受けるようにしましょう。

美容クリニックではアトピー肌でも脱毛できることが多い

レーザー脱毛自体は、アトピー性皮膚炎の方でも施術が可能で、あらゆる脱毛方法のなかでも医療レーザー脱毛は最もおすすめな方法のひとつです。

美容クリニックは医療機関なので、アトピー性皮膚炎や皮膚疾患への正しい知識を考慮して施術をすることができます。

医師が在中していることも医療脱毛のメリットのひとつで、万が一肌トラブルが生じてしまった際にはすぐに診察を受けることができます。

美容クリニックでは、アトピー性皮膚炎の方の脱毛を可能としているところも多くありますが、より安全性が高く脱毛効果を求めるための医療脱毛に関する注意点を紹介します。

カウンセリングで皮膚トラブルの既往歴や肌の状態を伝える

医療脱毛の施術前には、必ずカウンセリングや問診があります。

これまでのアトピーの症状や、炎症がでやすい箇所を伝えましょう。

アトピー性皮膚炎といっても、症状の重さや炎症がでやすい箇所はおひとりおひとり異なります。

実際に肌の状態をみせていただくことで、より安全な医療脱毛を受けることができるのでなるべく正確にご自身の状態をお伝えください。

日頃の肌ケアは念入りにおこなう

アトピーの症状が悪化している場合は、医療脱毛であってもすぐには施術が出来ない可能性があります。

かゆみから皮膚をひっかいてしまい、肌に痛みを伴った状態で脱毛の施術をすると、色素沈着や炎症などの肌トラブルが起きる危険性があるためです。

施術の前後は皮膚をかかないように気をつけて、アレルギー反応を抑えるようにしましょう。

アレルギー反応を抑える方法は”肌の保湿を念入りにおこない、バリア機能の低下や肌の炎症を防ぐ”
”紫外線対策をおこなう”などが効果的です。

施術の前後のセルフケアをおこなって、アトピーの炎症や症状を抑えた状態で施術に向かうようにしましょう。

アフターケアや肌トラブル発生時の保証を確認しておく

美容クリニック選びで参考にするべきところのひとつは、アフターケアや肌トラブル発生時の対応についてです。

医療機関なので、万が一のトラブル時はその場で医師が対応することがほとんどですが、そういった際の診察や治療代金が別料金で発生することもあります。

アフターケアの内容と無料保証の範囲も、ご契約前に確認するべきことのひとつといえます。

<画像>
上記の写真 不快に思う方もいるので差し替え希望

 /></p>
<h2>アトピー肌の方が医療脱毛をするメリット</h2>
<p>医療脱毛はアトピー肌の方にとって多くのメリットがあります。</p>
<h3>蒸れにくくなる</h3>
<p>アトピー肌の方の中には、毛で蒸れてしまうことでかゆみが生じ、アトピーが酷くなってしまう方も多くいらっしゃると思います。</p>
<p>とくにじめじめとした梅雨や暑い夏の季節は、汗をかいたり毛の周囲の蒸れがアトピーを悪化させてしまいます。</p>
<p>医療脱毛によって毛がなくなると、毛で蒸れてかゆくなることがなくなったり、汗をかいても毛がないため拭いて清潔を維持しやすくなり、アトピーの炎症を抑えることができます。</p>
<h3>自己処理の必要がなくなる</h3>
<p>ムダ毛の自己処理は、カミソリや脱毛クリーム、家庭用脱毛器など様々な方法がありますが、どれも肌に傷をつけてしまったり、強い刺激を与えてしまいます。</p>
<p>アトピーは肌の表面が傷ついたり、強い刺激によってバリア機能が低下してしまうと症状が悪化してしまいます。</p>
<p>医療脱毛で毛が生えなくなれば、危険な自己処理の機会が減り、そうしたリスクを抑えることが出来ます。</p>
<h3>施術期間が短い</h3>
<p>医療脱毛であれば個人差もありますが、5〜8回程度の施術でほとんど気にならない状態になります。</p>
<p>エステサロンでは、レーザーの照射パワーが弱いため、毛が減っていく実感を得るためには結構な回数の施術を受ける必要があります。</p>
<p>また、多くのエステサロンで使用されている蓄熱式のレーザー脱毛器は、毛根の破壊をターゲットにしていないので、月日が経つと再度毛が生えてくる可能性も高いです。</p>
<p>長い目でみていくと、効果も高く少ない回数で脱毛をおえることができる熱破壊式の医療脱毛は、施術期間が短く肌への負担も少なくすみます。</p>
<h2>脱毛専門のドクター松井クリニックのカウンセリング~施術の流れ</h2>
<p>ドクター松井クリニックは、脱毛専門の美容クリニックであり、アトピー性皮膚炎をはじめとしてさまざまな皮膚トラブルをおもちの患者様の脱毛を担当させていただいております。</p>
<p>当院の施術開始までの流れをご案内いたします。</p>
<h3>ホームページやお電話からカウンセリング日時の予約</h3>
<p>まずは、ホームページやお電話からご相談・ご連絡をお願いいたします。</p>
<p>無料カウンセリングは基本的にご来院いただいておりますが、ホームページやお電話にて無料カウンセリングの日時のご予約をさせていただきます。</p>
<h3>無料カウンセリングと医師の診察</h3>
<p>無料カウンセリングでは、当院の専門スタッフが医療レーザー脱毛器のしくみや、毛の生え変わりサイクルについてわかりやすくご説明します。</p>
<p>また、その際にはこれまでのご病気歴や肌のトラブルの有無などもヒアリングさせていただいきます。</p>
<p>医療脱毛に関する質問や不明点などもお気軽にお伝えください。</p>
<p>当院では医療脱毛の良い面もそうでない面も包み隠さずお伝えし、納得したうえで施術を受けていただくことを大切にしております。</p>
<p>ご契約の前には必ず、当院院長の松井医師が肌の状態を診察させていただきます。</p>
<p>実際の肌の状態を診察してから、患者様の肌にあわせたオーダーメイドの施術計画をご提案します。</p>
<p>もちろんご契約を急かしたり断れない雰囲気になることもありませんので、医療脱毛のご検討の材料にお使いください。</p>
<h3>ご契約後は完全予約制で患者様の肌の状態にあわせて施術を開始</h3>
<p>医療脱毛のメリットや注意点にご納得いただき、ご契約したあとは完全予約制での施術となります。</p>
<p>ご契約日に枠があいていれば第一回目の施術を実施することも可能です。</p>
<p>完全予約制なので、待合室でほかの患者様と長い時間待機をすることはありません。</p>
<h2>アトピー肌でお悩みの方はぜひドクター松井クリニックでの脱毛をご相談ください</h2>
<p>ドクター松井クリニックは、医療脱毛専門の美容クリニックであり、アトピーをはじめとして皮膚トラブルをおもちの患者様の脱毛を担当させていただいております。</p>
<p>エステサロンやほかの美容クリニックで、脱毛を断られてしまったご経験をおもちの方も、当院では安全に効果の高い医療脱毛を実施できる可能性もあります。</p>
<p>まずはお電話にて無料カウンセリングと診察を受けていただき、患者様おひとりおひとりに適した脱毛スケジュールをご案内いたします。</p>
<p>ドクター松井クリニックへお気軽にご連絡ください。</p>
</div>
</div>
<div class=

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る