新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

肌が弱くても脱毛を受けられる?一番おすすめな脱毛方法は医療脱毛

肌の弱い敏感肌の方はレーザー脱毛を受けられるのか、疑問に思う方も多いでしょう。

いくつかの注意点はありますが、医療脱毛は肌の弱い方へ適している脱毛方法です。

肌の弱い方の医療脱毛が適している理由と、ドクター松井クリニックでの医療脱毛の特徴についてご紹介していきます。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックということもあり、肌が弱いという方でもおひとりおひとりの肌の状態にあわせてきめ細かく対応することができます。

まずはお気軽にドクター松井クリニックへご連絡ください。

肌が弱い方でも医療脱毛を受けることが可能

レーザー脱毛は、肌への刺激が強いため肌の弱い方は施術ができない、というイメージがあるようです。

レーザー脱毛は、皮膚の内部にある毛のもとになる”毛根”や、毛を成長させる”バルジ領域”という部分に光レーザーを当てて、細胞を破壊させることで毛を生えなくする施術です。

光の強さやターゲットとする細胞の違いによってレーザー脱毛機にもさまざまな種類があるのですが、おおまかなしくみは上記のとおりです。

レーザー脱毛の施術直後は、肌の赤みがでたり痛みを感じることが多いので、肌への負担が強いと思われがちです。

しかし、実際には肌表面への刺激やダメージは少なく、肌の弱い体質の方でも医療脱毛を受けることができます。

注意すべき点は、エステサロンのレーザー脱毛ではなく、美容クリニックの医療レーザー脱毛が適しているということです。

その理由をいくつか紹介していきます。

肌の状態を正しく判断してもらえる

医療脱毛をおこなっているのは、医療機関である美容クリニックや皮膚科の病院です。

医療機関には、皮膚の疾患や構造に精通している医師が在中しています。

医療脱毛の契約前に、医師の診察をうけて実際に肌をみてもらうことで、肌の状態を正しく判断してもらうことができます。

万が一のトラブルにも迅速に対応してもらえる

医療脱毛では事前に診察をおこなうため、他の脱毛方法に比べて圧倒的に副作用が起きにくいですが、症状が出てしまったときにもすぐに対応してもらうことが可能です。

セルフ脱毛やエステサロンであれば、肌トラブルが起きてしまった場合は施術が中断され自分で病院にいくか、症状の度合いが低ければ放置してしまい重症化してしまうリスクがあります。

医療脱毛であればすぐに診察を行い、薬を処方してくれたり、酷い場合は連携している皮膚科などを紹介してくれるところもあります。

安全に高い脱毛効果を期待できる

自宅で行えるセルフ脱毛は、気軽に行えてコストもあまりかかりませんが、毛嚢炎や、炎症などの肌トラブルに繋がってしまうことがあります。

医療脱毛を受ければ毛自体が生えてこなくなるため、自己処理をする機会がほとんどなくなり、そういったリスクを排除できます。

セルフ脱毛ではすぐに毛が生えてきてしまったり、エステサロンの脱毛はあまり効果が出ないことも多いため何度も施術を受けなければならず、その際に毎回リスクが重なります。

肌トラブルがある方への一般的な医療脱毛の方法

肌が弱い方や、実際にニキビ・アトピーなどの肌トラブルを抱えている方への医療脱毛について、具体的な施術方法を紹介します。

まずご契約前には、カウンセリングを通してこれまでの肌トラブルのご経験や、肌の状態など細かくヒアリングさせていただきます。

医師の診察もさせていただき、肌の状態を確認してから患者様にあわせて施術スケジュールを組んでいきます。

患部をさけてレーザーを照射する

肌トラブルの箇所がピンポイントであったり、単発にできてしまっているニキビなどは、患部をさけてレーザーを照射することがあります。

レーザーを照射しない範囲については脱毛効果を期待できないので、患部の照射を完全に避けて施術を進めるか、それともこれから紹介する方法をとるのか、施術前にクリニックの方針をよく聞いておくようにしましょう。

必要に応じて照射パワーをさげて照射する

肌トラブルの生じやすい箇所へは、他の部位よりも照射パワーを下げて施術をすることもあります。

肌トラブルの症状そのものは軽症であるが、範囲が広いときなどです。

照射パワーをさげてしまうと脱毛の効果は弱くなってしまうので、照射パワーを下げることでどの程度の影響があるのかといったことも施術前にクリニックに確認しておくとよいでしょう。

患部の治療をしてから脱毛をする

医療脱毛を開始する前に、肌トラブルを治療するといった方法もあります。

最も安全で、効果の高い医療脱毛が期待できる方法です。

ドクター松井クリニックの肌の弱い方へのご対応

ドクター松井クリニックでも、肌の弱い体質の方へ医療脱毛をご提供しております。

敏感肌やアトピー肌、ケロイド体質の方などさまざまな患者様がいらっしゃいますが、患者様おひとりおひとりに合わせたオーダーメイドの医療脱毛で多くの方に満足していただいています。

無料カウンセリングと医師の診察

当院では、すべての患者様とご契約前にカウンセリングと医師の診察をさせていただいております。

安全で効果的な医療脱毛をご提供するためには、患者様の肌の状態や特徴を正しく把握する必要があります。

お悩みや心配な点もしっかりとお聞きしたうえで、最適な施術計画をご提案いたします。

その際には、医療脱毛のメリットはもちろん、肌トラブルが発生してしまうリスクやそういった場合の対応、保証内容まで包み隠さずご説明いたします。

医療脱毛の良い面もそうでない面もご納得したうえで、期待をもって施術にのぞんでいただきたいと考えております。

ライトシェアデュエットによる細かな施術調節

当院ではライトシェアデュエットという熱破壊式の医療レーザー脱毛器を導入しています。

ライトシェアデュエットには多くの特徴があるのですが、肌の弱い方にとって特に適している機能があります。

「大小2種類の照射口を装備していること」と「照射パワーや各種設定の調節幅が細かいこと」です。

肌トラブルがある方への一般的な医療脱毛の方法、について前述しましたが、肌トラブルのある方への医療脱毛の方法で

①患部をさけてレーザーを照射する

②必要に応じて照射パワーをさげて照射する

といった2つの方法があります。

ライトシェアデュエットの特徴はこれらに適しています。

①患部をさけてレーザーを照射する場合→「大小2種類の照射口を装備していること」によって、患部の付近は小さな照射口を使用して、避けたい部位のギリギリまで照射することができます。

ライトシェアデュエットの小さな照射口は9mm×9mmなので、細かな部位まで漏れることなく照射することができます。

他の蓄熱式の医療レーザー脱毛器は、大きな照射口1種類のみであることが多く、患部の周囲を大きくあけての施術になってしまうことがあります。

②必要に応じて照射パワーをさげて照射する場合→「照射パワーや各種設定の調節幅が細かいこと」によって、肌トラブルの箇所ごとに適切に出力調節をすることができます。

さらに出力調整をするごとにテストショットをおこない、肌への刺激の程度やレーザーのパワーを確認できるので、安全かつ1ショットの効果を最大限にすることができます。

そういった出力調整の技術は、脱毛専門の美容クリニックであるドクター松井クリニックの特色でもあります。

アフターケアとトラブル発生時の無料保証

医療脱毛によって肌トラブルが悪化してしまったり、肌トラブルをおこしてしまうことは未然に防ぐよう精一杯努めておりますが、施術直後に赤みや腫れが生じてしまう可能性もございます。

そういった場合はアフターケアとして診察や、薬の処方などすぐに医師が対応いたします。

施術後の診察や薬の代金はすべて無料保証にふくまれております。

また、万が一、施術開始後にキャンセルや解約をご希望される場合は、追加料金なくご対応いたしますのでご相談ください。

肌が弱い・敏感肌で脱毛をご検討中のかたはドクター松井クリニックへご相談ください

ドクター松井クリニックは、医療脱毛専門の美容クリニックであり、肌が弱かったり敏感肌など皮膚トラブルをおもちの患者様の脱毛を担当させていただいております。

エステサロンやほかの美容クリニックで、脱毛を断られてしまったご経験をおもちの方も、当院では安全に効果の高い医療脱毛を実施できる可能性もあります。

まずはお電話にて無料カウンセリングと診察を受けていただき、患者様おひとりおひとりに適した脱毛スケジュールをご案内いたします。

せひお気軽にドクター松井クリニックへご連絡ください。

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る