新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

医療レーザー脱毛による後遺症的な体への影響・副作用はありません

医療レーザー脱毛による後遺症的な体への影響・副作用はありません
「毛が無くなる医療レーザー脱毛って安全ですか・・・?」
こんな質問をよく受けます。
「痛くないですか?」
「脱毛をした後、副作用ってありますか?」
「病院でやる脱毛だから、終わった後2,3日は調子が悪くなるのでは?」
こんな風に神経質になりすぎる必要はありません。
 

確かに脱毛を受けた肌が少し赤くなる程度の反応はありますが
カウンセリングで脱毛を受ける前や後の注意を守ることで
ほとんどの方がトラブルなく過ごすことが出来ています。
 

もし、皮膚トラブルが出てしまった時でも、すぐにご相談頂ければ、適切な治療が受けられます。
皮膚の塗り薬なども処方できますので、どうぞご安心下さいね。
 
 

「医療レーザー脱毛後におきるトラブルにはどんなことがありますか?」

医療レーザー脱毛は
毛を作り出す毛乳頭という細胞を高出力の光を照射し破壊する機能を持っています。
ですから、火傷のリスクがないとは言えません。
 

もし火傷したとしても、その症状は大変軽いものになります。
レーザーの光は、毛のメラニンという色素に反応しています。
 
 

日焼けをした肌は
皮膚にもこの色素が沈着しているため
レーザーが毛ではなく
皮膚に反応してしまって火傷することがありえます。
 
 
ですから、私達のクリニックでは
海に出かけたりして日焼けをしたら
脱毛をお休みするようにアドバイスしています。
 

この他にホクロがある場合も
火傷をするリスクがあるので
その部分を避けてレーザーを照射しています。
 
 

医療レーザー脱毛を受けている時に気をつけること

脱毛を確実に安全に行うために
私達がみなさんにお願いしていることがあります。
 
それは上にも書いたように
日焼けを出来るだけしないようにすることなんです。

レーザーの光が反応して皮膚トラブルを起こすことがありますし
施術後の日焼けは、肌にシミを作ってしまうリスクがあります。

日頃の過ごし方については
カウンセリングで説明させて頂いております。
わからないことがありましたら
遠慮なくお尋ねくださいね。
 
 
 
 
記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る