新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

脱毛する前に知っておきたいこと

脱毛する前に知っておきたいこと
記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

脱毛を行う前に自己処理のリスクを知っておこう

 

脱毛をする前に自己処理のリスクは知っておく必要があります。

脱毛には剃る、抜くという手段があり、除毛クリームやなどを利用することもできます。

しかし、どの方法であっても自己処理の場合、肌に負担をかけています。

正確にいうと、肌に負担をかけた後のケアがしっかりと出来ていないということです。

脱毛後のケアをしっかりと行っていないと、肌荒れの原因となったり、場合によっては肌の炎症や劣化にも繋がってしまいます。

こういったリスクをしっかりと把握した上で、自己処理を選択するかどうかを決めていくことが大切です。
 

脱毛を行う際には保湿をすることが大切

 

脱毛を自己処理で行う際に、保湿をしっかりとできていないために、肌の状態が悪くなってしまっているケースが多く存在します。

保湿は除毛や脱毛を行った後に、ケアとして十分時間をかけて行うものですが、それがなかなか行うことができていません。

していないわけではありませんが、十分ではないというケースが多いです。

自己処理で脱毛や除毛を行う際には、保湿の仕方をしっかりと勉強し、十分なケアを行うようにしましょう。
 
 

自己処理を行う前に、ケアの知識を十分につけること

 

自己処理を行う前に、いろいろなケアに関する知識をしっかりと身につけておくことが大切です。

その知識に関しても、最初から最後までを全て知っておかないと、十分な脱毛や除毛にならないと思います。

脱毛や除毛に関しては、製品の質も上がっていますので、綺麗にムダ毛の処理が出来るようになっていますが、地味な作業である、その後の肌のケアがなかなかできていないのです。

こういった部分を解消できるかどうかで、自己処理によって綺麗な肌の状態を保てるかどうかが決まってきます。

当院では、脱毛の施術からアフターケアまでしっかりとサポートしていますので、お気軽にご相談下さいね。
 
 
 
 

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る