新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

医療レーザー脱毛後のお風呂は可能ですか?その他に禁忌のような事項も気になります。

医療用レーザー脱毛を処理した当日は、お肌がとても敏感な状態と思って間違いございません。まずお湯を張って浸かることは控えるようにお願いしていますし、シャワーであれば問題ありませんが、タオル等で執拗に擦るのではなく、さらりと流していただくのが無難です。入浴すれば血行が高まり、毎日入られている方にとっては健康維持にも大切なことと思います。しかし脱毛後は熱がまだ皮膚にこもっていますので、炎症や赤みが出たり、または長くなってしまうことが十分に考えられます。サウナや岩盤浴についても同様ですし、運動も軽い有酸素運動以外は控えることも大切です。もちろん清潔に保つことは大切ですから、シャワーで気持ちよく流していただくのが結論としては一番と言えるでしょう。他には脱毛後に日焼けすると炎症性色素沈着が起こる可能性が高まりますので、日焼け止めを処置することも忘れないようにお願いしております。

禁忌ということはありませんが、脱毛効果を低下させないために毛抜きや脱毛ワックスで自己処理するのは避けていただき、また気になってきた毛を剃ることは可能ですが、電気シェーバー等でやさしく肌に当てるようにすると肌に負担がかからずお勧めです。

肌の状態をできるだけ患者様にはチェックしていただき、何か異常だと思ったらすぐにでもご連絡いただければご相談に応じます。フリーダイヤルも設けており、検診や来院などが必要な場合も施術費用に込みで、ドクターの指示に従いアフターケアをお受け頂けます。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る