新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

脱毛はどこで受けても同じなのかどうか!?

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

脱毛はどこでやっても同じなの?

 

 

これぞ究極のよくある質問のひとつ。

どこでやっても同じ、というのであれば

努力のしようもありませんが・・・

やはりやるからにはこだわったものを提供したいです。

 

 

エステと医療脱毛の違いはわかりやすいけれど

クリニックの場合はどこのレーザー機もおなじようなもので

(もちろん多少の違いはありますが)

色々なクリニックのホームページをしっかりと見比べたとしても、はっきり言えばあまり大差が見えてきません。

でも考え方・意志・思い、という部分から脱毛効果、満足度の差が出てくるのも確かです。

 

 

先日カウンセリングに来られた医療脱毛経験者の患者様と色々と話をしたのですが・・

何年も前に、あるクリニックで脱毛を行っていて、何回か通院して、普通に良い結果だった、とのこと。

どこでも同じかな?と思って何年か後に、そことは別なクリニックに行き

別な箇所を脱毛してみたところ・・・

妙に痛いのと とにかくスピードが速い、なるべくはやく終わらせようというのがありありとわかるやり方だった、と。

あまりにも痛いので、エネルギーを下げることができないか、と尋ねたところ「できない」の回答のみ。

結果何回目かでとうとう広範囲にやけどを負ってしまった、とのことでした。

やけどに関しても何度も何度も意見することでやっと薬が出たそうで・・

苦い経験、思い出すのもあまり気持ちよくはないでしょうけれども、話してくださいました。

そういった経験を通して、しっかり考えてクリニック選びをしたいということで

まずはカウンセリングで来られたというわけです。

(はやく終わらせよう、さばこう、というクリニックだとエネルギーが妙に低いパターンの方が多いのですがちょっと違うパターンですね。)

 

 

とにかく「さばく」という観点で、雑でも良いからスピードを速く、というクリニックはやはり存在します。

でも利点もないわけではないです。

スピードあふれる施術によって、少しは予約がとりやすくできるかもしれません。

もしくは値段を下げることもできるかもしれません。

でも自分が通う、実際に施術を受けるとしたら、という視点から考えた場合、決めるポイントはそういった部分だけではないはず、と思うのです。

 

 

きちんとした施術をきちんとした考えのもとで行っているのかどうか?

安心できる施設なのかどうか?

この当たり前の部分が大きいかと。

 

 

でもどこのクリニックのホームページを見ても書いてあることは一緒です。

“ちゃんとやっています” ”素晴らしいです“、と。

“清潔” で “丁寧” で “効果が良い”・・・

そのどこのホームページでも書いてある部分、大差なく見えてしまっている部分。

そこを更にクローズアップしてもう一段真剣に取り組んでみよう。

それが自分たちがやっていくべきことであり、自分たちが提示していくことだ、と

僕は本気でそう考えています。

 

 

このコラムでは

よくある質問に対する回答や自分の意見を書いたりの他

どんな風にこだわっているのか

どんな思いで行っているのか

いろいろなクリニックのホームページで“当たり前”の出来事として載っていることを、もっともっと掘り下げて書いていきたいです。

様々書いていく中で、何かの機会で目に留まった人にとって少しでも役に立つことができれば、本当に幸いだと思います。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る