新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

とある口コミのはなし

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

新宿ドクター松井クリニック 松井です。

 

 

先日、レーザー脱毛のカウンセリングに来られた患者様。

 

 

知人の紹介でご来院された、ということでしたが・・

その知人というのは、他の美容クリニックに勤めている看護師さんだ、とのこと。

自分のところは全身の医療脱毛、となるとパーツの足し算になっていって非常に効果になってしまうので

コストパフォーマンスも良く、評判も非常に良いということで

当院を勧めてくれたのだ、というのです。

 

 

なかなか稀なケースですね。

でも、どこかできちんと評価され、評判になっているというのは

とても嬉しいことですし、自信に繋がります。

 

 

口コミ、というものは難しいです。

人から聞いた、という文字通りの口コミであれば信憑性も高いですが

ネットに書いてある 「良い」も「悪い」もなんだかわからないところ。

本当に問題があって書かれるケースもあれば

書き手に問題があるケースもあるだろうし

正直妨害みたいなものだってあるかもしれない。

ほんとのところどうなのかはさておき

何を書かれるかはわからないし、ほとんどの部分で止めようもないわけです。

でも、現代であればそれは仕方のないこと。

どうであれ、自分たちを高めていくしかないです。

接客の質、医療サービスの質。

できることをしっかりとした形で提示することと更に上を目指していくこと。

それを怠らずにいけば、今回のように良い「口コミ」につながるはず。

甘っちょろい考え、理想論かもしれませんが

信じて、真剣に取り組んでいくことを続けていきたい、そう考えています。

 

 

接遇については院内に新たに接遇係の部署を設け

受付カウンセラー、看護師一体となって構築、模索を繰り返しています。

来院してくださった患者様にとって心に残る良いクリニックになれるよう、努力をしていく次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る