新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

内出血のはなし

初めての方はこちらを読んでみて下さい
今日 二重まぶた埋没手術を受けた患者様。
元々も二重まぶたで、少し狭めな末広型のライン。
希望は幅のある平行型のラインです。
シミュレーションでもかなりいいラインがばっちり出る感じ。
非常にいい結果を生むことだろう、と確信。
ところが....
よーく診察すると、ちょうど希望のラインを生み出そうとする、まさにその高さ、幅。
まぶたの皮膚のまさにそこにけっこうしっかりとした血管が、何本も走っている。
手の血管などに比べたら、極細も極細、決して見た目で目立ったりすることはないのですが
目にとっては、その「0.何ミリ」の差がけっこう関わってきます。
針を通す際に、見えないくらい小さな血管に傷がついて、それでも内出血してしまうことはあります。
それは完全には避けられないです。(そういったときに内出血を減らすことは工夫で可能ですが。)
それが上に書いたような上まぶたにしては太い血管を傷つけると...
かなりの内出血が予想されるわけです。
そうなると化粧で隠せるとはおもいますが、10日前後は青いです。
念のため、患者様には内出血が多く出る可能性も話しました。
ただ、そう簡単に負けるわけにはいかない!
と負けん気発揮!!
麻酔の工夫(内出血を避けるのに実は非常に役に立つのです。糸を通すところ以外にもちょっとだけ注射させてもらいました)
針を通す際の工夫(血管を避けるためにワザを駆使&単純に丁寧に行う。)
などなど
結構努力しました。
その甲斐あってか
目立った内出血は無く終了。
綺麗な平行型のラインが腫れも少なく生み出されました!!
喜んでもらえたのでは?と思います。
実際には運が良かった、という要素も強いですが
雑にやれば運もなにも無いので
運も実力のうち!ということにしておきましょう(笑)
十人十色といいますが
まぶたもいろいろ。
その血管もいろいろです。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る