新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

アイプチかぶれに悩む方へ

初めてこのブログを読む方はこちらをクリックして読んでみて下さい・このブログのナビゲーションです。
最近の記事はお写真が多いですが、過去記事は腫れ・痛みを減らすためのテクニック解説などのお話しが主です。
興味ある方は是非読んでみて下さい。
質問・相談などなどは drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください
以前僕が手術を手がけさせていただい方が
当ブログのある記事を読んで、感想・意見を送って下さいました。
その記事はアイプチでかぶれがある患者様の症例を掲載したものです。
↑記事を読むにはこちらをクリックしてください。
ブログに文を転載してよい、という許可をもらったので
今回はその文章を掲載します。
手術自体に非常に喜んでいただけて、感謝の言葉を頂いたほかに
こういったまさに「生の声」はやはり尊いです。
アイプチでかぶれている方でも
ラインが確定している場合、そのラインで手術を行うこともあります。
また、かぶれの状態が悪く、ラインをシミュレートできず、確定できない場合は
おくすりを塗布して治してから手術を計画することもあります。
かぶれで困っていて、埋没法等の手術を考える方も、お声をかけていただければ、と思います。
~~~以下、メールからの引用文です。~~~
ブログのアイプチのかぶれの記事を見て、モニターの方のかぶれのご様子を見て、さぞや悩まれたんじゃないかな、と思って昔の私を思い出しましたのでメールしました。
私もアイプチを使用しており、かゆみ、かぶれ、皮膚のこわばりに悩まれてきました。
アイプチを使用しない方がいいのはよくわかっています。
ですが、アイプチを使用しないと、外も歩けない、もちろん友達には会えない、彼氏なんてもちろん会えない、というように、当時は真剣に悩んでいました。
アイプチをつけて人前や友達、彼氏に会うのが自分、と自己認識でした。
ですので、かぶれてもかぶれても、約束があれはアイプチをつけます。
いま、かぶれてるのにアイプチをつける女性は皆さん、同じ気持ちじゃないでしょうか。
かぶれたからアイプチの使用を控える、というのは、家に引きこもるしかありません。
私は大学時代からアイプチをつけ始めまして、授業のコマを自分である程度都合つけられましたので、どうしても腫れてつけられない場合は休んで引きこもることができました。
高校生でアイプチを使用している方は、大学生よりも休めないので、悩みも深いと思います。
大事な日に、まぶたが腫れてアイプチ使えない、なんて一番恐れていることです。
幸い、私はたまたまアイプチなくても、まぶたの皮膚が伸びたのかクセがつくようになり、その後松井先生の手術を受けるまではアイプチの使用を控えることができました。
いろいろネットでは、アイプチで腫れていると二重瞼手術受けられないと書いてあることが多くて、アイプチの使用者は、手術受けたくても、受けられないんだなと控える子が多いと思います。
今回のモニターの方のアイプチの腫れは少ないですが、多少腫れがあっても、手術ができることをお示し頂いたのは、アイプチで悩んでいる方には大きな朗報だと思います。
アイプチは、水も入れない、目もつぶれない、少しの後ろめたさとかゆみ、かぶれが伴う道具です。
大抵の方は手術して、アイプチを使わない、二重を望んでいます。
もしできましたら、アイプチによる皮膚炎のかぶれに効く薬や、何日ぐらいおやすみすれば、二重瞼手術ができるのか、1人ひとりにアドバイス頂けると嬉しいです。
松井先生なら既にやって頂いて要るかもしれませんが。
また、アイプチをして、腫れていても相談にのれることをより広報してください。
少しでも、いまアイプチで悩んでいる方に届くことを願っています。。
~~~ 以上 引用文~~~
文中にあるような悩みを抱えている方は多いと思います。
手術、というかたちで手助けできるならば幸い、と思います。
また、診察の上で必要な治療を行っていく、というかたちも。
悩んでいる人々のもとに言葉が届き、
明るい未来へ向けて、の足掛かりになれば、と僕も希望します。
PS
迷走神経反射、についてメールしてくださった方へ
メールが返せないので、こちらでお書きします。
緊張しすぎたりすると
血圧の上昇を抑えるため、体のほうがなんとか血圧を下げよう、として
急激に血圧が下がり
気分が悪くなってしまう、というのが迷走神経反射です。
病気、というわけではないです。
なるべく痛みを抑えた手術で、リラックスできるように工夫していけば
かなり抑えられるとは思います。
まずはカウンセリングに来てみて
きちんと話し合ったうえで、大丈夫そうだ、と判断できたら
手術を計画するのがよいです。
無理をして手術をうける必要は無いですが
良い形で受けられたら、と思います!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る