新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

てんかんの症状があっても脱毛のご相談ください。たくさんの方が通っています。注意点や詳細を医師が解説!

てんかんの症状があっても脱毛のご相談ください。たくさんの方が通っています。注意点や詳細を医師が解説!
ドクター松井クリニックです。

 

「てんかんの症状があるから脱毛できないです。」と断られてしまうと、とても残念な気持ちになってしまいますよね。

ドクター松井クリニックではてんかん症状のある方の脱毛施術を、積極的に受け入れています。

この記事では、てんかんの症状を持っている方が脱毛できない理由とドクター松井クリニックならなぜ脱毛ができるのか、院長の松井が解説します。

なお、てんかんをお持ちの方で 脱毛を承っているのは女性のお身体全身と顔。男性は顔の脱毛となっております。

ぜひ本記事の内容を参考にし、てんかんでも脱毛できる可能性があることを知っていただけたらと思います。

ー この記事のポイント

  • てんかんの症状があってもドクター松井クリニックなら脱毛可能の場合がある
  • トラブルの関係から他院ではてんかん症状の方は脱毛を断る場合がある
  • ドクター松井クリニックがてんかん症状の方に脱毛を可能にするのは、最新の機器と高い技術力があるから
  • 今なら30%オフセールをしており月々3800円から脱毛が可能

てんかんがある状態だと脱毛できない?

この記事の監修・取材協力

ドクター松井クリニック院長 松井彰一郎 先生

・山梨医科大学医学部卒業後、国立国際医療センター形成外科 大手美容クリニック院長を経験経て、2011年にドクター松井クリニックの院長に就任しました。

医療脱毛に関わって20年以上のキャリアを持っています。

・10,000件以上の施術経験をもとに様々なてんかんやアトピーケロイドなどの肌トラブルある方の脱毛を行っております。

最近医療脱毛したいと思ってクリニックへ行ったら「てんかんの症状がある方は申し訳ありませんが施術できないです」と拒否されたという話を伺います。

てんかん症状をお持ちの方は日本全体で60万人から100万人いるといわれていますが、脱毛の施術に関して問題ない症状の方でも、てんかんの方は、差別のような扱いを受けているのが現状です。

てんかん学会でも症状によっては脱毛可能と発信しているのですが、なかなか他のクリニックでは受け入れておりません。

 
ドクター松井

ドクター松井クリニックでは患者様に合ったオーダーメイドメニューで脱毛の施術を行うようにしています。
実際、てんかんの症状をお持ちの方でもその症状によっては脱毛の施術を受けることは可能です。

てんかん症状がある方が脱毛を断られる理由

ドクター松井クリニックではてんかんをお持ちの方が脱毛できるような体制をとっていますが、普通のクリニックやサロンではてんかん症状があると受け入れを拒否する傾向にあります。

理由としては、一般的にクリニックやエステでは、てんかん症状お持ちの患者様とのトラブルを避ける点にあります。

例えば、脱毛施術中にてんかんの症状をおこしてしまうなどの可能性を極力排除するために、少しでもマニュアルから外れることは避けたいという考え方があります。

その為、施術しても問題がなさそうという方に対しても、万が一のことを考えて断っているというのが本音かと思います。

また、エステやクリニックの方針から経営効率や時間効率などを考えててんかんのみならず様々な疾患をお持ちの方を避けていることも事実です。

現在は脱毛が普及しているので、「早い・安い・期間が短い」という効率重視のエステサロンの脱毛や医療脱毛クリニックが多くあり、よく広告などでもみかけます。

その点、ドクター松井クリニックではクリニックの効率というよりも、高い脱毛技術とともに患者様への診断・施術・観察を時間をかけ、丁寧に行い、一人一人の患者様に向き合い、てんかん症状がある方でも脱毛を可能にしております。

 
ドクター松井

ドクター松井クリニックでは、様々な疾患をお持ちで他院で断られた方が多く来院される特徴があります。
当院では、治療方針・患者様への配慮・考え方だけでなく、医療脱毛機を使いこなす技術が他院とは異なっているからだと考えています。

ドクター松井クリニックではてんかんの方でも脱毛可能なの?

ドクター松井クリニックでは、てんかんの症状がある方でも脱毛を行っていますが、すべての方が可能というわけではありません。

明らかに患者様にとってリスクがあると判断した場合は、脱毛をお断りさせていただくケースもございます。

まずは、当院でてんかんの症状 病歴などをお伺いします。そのうえで2年以上発作がないなどの場合、治療を受けている病院で診断書をもらっていただき、その内容に基づいてドクター松井クリニックで脱毛が可能かどうかを判断させていただきます。

多くの方が当院で脱毛を可能にしていますので まずはカウンセリングにいらしてください。

 
ドクター松井

詳しくは、等クリニックにお気軽にご質問いただければ幸いです。

ドクター松井クリニックで導入している医療脱毛機について

当院では、「ライトシェア・デュエット」という 熱破壊式の医療脱毛機を導入しております。

こちらの脱毛機は世界で初めてアメリカFDAにより永久脱毛の承認を受けたレーザー脱毛機となります。

日本の厚生労働省からも、薬事認証を受けている機器なので安心して脱毛をお受けいただけます。

「ライトシェア・デュエット」の特徴として、従来の医療脱毛機と比較してかなり痛みが軽減されている点や、「Chill Tip冷却システム」という機械独自のシステムを搭載している点があげられます。

肌を冷やしながら脱毛を行うことができるため、レーザー照射時のチクッとした痛みはかなり軽減されますし、従来の医療脱毛機よりも少ない痛みで施術を行えます。

また、従来の医療脱毛機と比較して、施術時間もかなり短縮されているため、施術でのお身体への負担も軽減できると言えます。

また、蓄熱式と呼ばれる脱毛マシンと比べて出力が高い為、同じ回数でもより高い脱毛効果を得られます。

世界一位のシェア率を誇っている脱毛機となっており、実績も豊富なためどのような方にも効果を実感していただきやすいです。

 
ドクター松井

医療クリニックで行われる脱毛は、どこも同じではありません。
どのような機器を使用して脱毛を行っているのか、マシンの特性を理解したスタッフが施術を行っているのかにより脱毛効果は変わってきます。
ドクター松井クリニックでは、世界シェアナンバーワンの「ライトシェア・デュエット」を使用し、医師がしっかり診察を行ったうえで、脱毛知識が豊富なスタッフが施術を行いますので、高い脱毛効果を実感していただけます。

ドクター松井クリニックはてんかんの方の脱毛施術受け入れ体制がしっかりしている

当院はてんかん学会からも情報を収集し研究をしており、てんかん症状ある方への脱毛についての施術実績があります。

てんかん学会では、「てんかんの症状があっても脱毛できる状態にあれば脱毛をすることは問題ない」としていることから、脱毛を専門とする当院では、てんかんの症状がある方でも積極的に受け入れる体制を整えており、安心して施術をお受けいただけます。

また、プライバシー保護を特に重視していることからカウンセリングルームから施術室まですべて完全個室を実現しています。

 
ドクター松井

てんかん症状について、てんかん学会での情報収集のみならず、新宿神経クリニックの渡辺院長と連携をとっております。
てんかん症状をお持ちの方も安心して一度クリニックにご来院ください。

てんかん持ちの方が脱毛する際の注意点や重要事項について

 

当院では、てんかんの症状がある方に関しまして、当院でのカウンセリング後に主治医の診断書の提出をお願いしております。

ドクター松井クリニック専用の診断書をご用意しておりますので、こちらを主治医の先生に記入していただく形となります。

安心して施術をお受けいただくためには、主治医の診断書に基づいて施術が行えるかどうかを判断する必要があります。

脱毛を行えるかどうかは、診断書の結果や患者様の状態によって異なるため、まずは診断書のご用意をお願いいたします。

 
ドクター松井

当院では、てんかんの症状がある方でも安心して脱毛が行えるよう診断書だけで判断するのではなく、お話もお伺いしながら総合的に診断しておりますので、まずはご相談ください。

脱毛を辞めたくなっても解約金なく中途解約が可能!追加料金なし

ドクター松井クリニックでは医療脱毛の全てのコースで中途解約を手数料なく承っております。

また、カウンセリング料、初診料、再診料、肌トラブル診察料、お薬の処方、照射漏れによる追加照射も無料で行なっております。

また、今なら30%オフセールをしており月々3800円から脱毛が可能となっております。

患者様にとって金銭的ご負担をなるべくなくせたらと考えております。ぜひ、一度ご相談いただければ幸いです。

まとめ

この記事では、てんかんの症状を持っている方でも脱毛できるのかということに対して医師が解説しました。

本記事の内容をまとめると、以下の通りです。

ー この記事のまとめ

  • てんかんの症状をお持ちの方でも脱毛の施術を受けることは可能。
  • 顔以外の全身は施術をすることができるが、患者様の症状によって異なるので双方で話し合う必要がある。
  • ドクター松井クリニックでは、厚生労働省より薬事認証を受けている「ライトシェア・デュエット」を導入している。
  • ドクター松井クリニックでは、症状が現れた際の緊急搬送先・搬送方法などの体制を整えている。
  • 診断書に基づいて判断するので、てんかんの方は診断書が必要。

てんかん症状で脱毛が気になる方はDr.松井クリニックまで

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る