新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

アトピー性皮膚炎で医療脱毛を考えておられる方へ

アトピー性皮膚炎で医療脱毛を考えておられる方へ
「アトピー性皮膚炎だから医療脱毛はできない」と考えておられる方や脱毛サロンやクリニックで、実際に断られた経験をおもちの方もいらっしゃるかもしません。

 

しかし実際には、アトピー性皮膚炎の方にこそ安全に脱毛できる医療脱毛が適していることが多いです。

ドクター松井クリニックでは、アトピー性皮膚炎の方や肌が弱い体質の方も安心して医療脱毛を受けることのできるよう、高い技術力と保証を充実させています。

当院は脱毛専門クリニックとして10,000人以上の患者様を担当し、他院で断られた皮膚疾患をお持ちの方の医療脱毛も実現してきました。

カウンセリングや診察、テストショットをはじめとして、施術後の再診察や途中解約もすべて無料保証でおこなっております。

アトピーや肌体質を理由に、医療脱毛をあきらめようと思っている、そんな方に読んで頂きたい内容です。

気になることやご相談がございましたら、無料カウンセリングメールやお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

アトピー性皮膚炎とは

アトピー性皮膚炎とは、皮膚の発疹やかゆみを主症状として寛解や増悪を繰り返す、治りにくい皮膚疾患です。

アトピー性皮膚炎の原因は解明されていないと言われますが、発生機序としては肌の乾燥などのバリア機能が低下した状態でアレルゲン物質にふれることで、免疫細胞が活性化し炎症をおこすといわれています。

アトピー性皮膚炎を悪化させないために、肌への刺激やバリア機能の低下を起こさないことが大切になります。

アトピー性皮膚炎の方は医療脱毛がおすすめ

アトピー性皮膚炎の方は、炎症を起こさないために肌への刺激をなるべく避けることが望ましいです。

ムダ毛の処理をする場合、カミソリや除毛クリームなどの自己処理と、美容クリニックやサロンでのレーザー脱毛などの方法があります。

「医療レーザー脱毛は肌への刺激が強い」と思って初めから脱毛を断念される場合や、実際にサロンでお断りをされることもあるようです。

しかし、実は肌へ最も安心なムダ毛処理が医療用レーザーを使用する医療脱毛です。

医療脱毛がアトピー肌に優しい理由

医療レーザー脱毛は、アトピー性皮膚炎や敏感肌の方に適している脱毛方法です。

レーザー脱毛は肌への刺激が強い、と思われがちですが、肌表面ではなく、毛根そのものをターゲットにする医療脱毛は肌への負担を最小限にできます。

脱毛レーザーは肌表面ではなく毛根にアプローチ

医療脱毛で使用する脱毛レーザーは、高出力であり照射パワーが強いです。

しかし照射のターゲットは、肌表面ではなく毛の根元です。

ドクター松井クリニックでは、熱破壊式の医療脱毛機であるライトシュアデュエットを使用しております。

毛を生やす細胞そのものである毛母細胞と毛乳頭を破壊し、永久的な脱毛を目指します。

カミソリや除毛クリームと比較して肌への刺激は少なく一時的で、肌トラブルを防ぎつつ医療脱毛が可能です。

医療者の専門的視点で脱毛を進める

医療脱毛は、必ず医師がいるクリニックなどの医療機関でおこなわれます。

ドクター松井クリニックでは、すべての患者様に対して、契約前に院長が責任をもって診察しております。

院長が肌の状態を確認または問診し、カウンセリングをおこない、安全で効果的な治療計画をたてていきます。

肌の状態によって、出力パワーを調整し効果的な脱毛を行っていきます。

そういった技術は、10,000人以上の患者様の施術を行ってきた当院の自信のひとつといえます。

どのような肌のトラブルがあっても できるだけ安全 安心な技術により、高い脱毛効果を実現できるよう日々努めております。

毛を剃る頻度が大幅に減るため肌表面に優しい

医療脱毛の施術回数が進んでくると、毛母細胞が破壊された部位は、毛が生えなくなっていきます。

自己処理の必要が回数を重ねるごとに少なくなり、肌表面にカミソリをあてる機会が減っていきます。

実は肌にとって、レーザー照射よりも刺激とダメージが強いのは、ひんぱんにカミソリで肌を直接傷をつけることなのです。

可能な限り早いうちから医療脱毛を受けて、カミソリでの自己処理の機会を減らすことが、医療レーザー脱毛で毛根そのものを破壊することが肌トラブル アトピーのある方には望ましい治療方法です。

ドクター松井の医療脱毛が安心な理由

ドクター松井クリニックでは、アトピー体質の方でも安心して医療脱毛を受けていただけるような体制を整えております。

アトピー性疾患への専門的な見解、ひとりひとりの肌の状態を正確に見極めて慎重に施術を進めることで、肌トラブルを回避することが可能です。

医療脱毛と皮膚疾患に精通した医師と看護師によるカウンセリング

アトピー性皮膚炎の方は、重症度や治療歴、現在の肌の状態など個別性があります。

患者様ひとりひとりで異なる、細かい要素をカウンセリングでヒアリングし、その方それぞれの照射方法を選択し医療脱毛施術の計画をたてていきます。

患者様全員に、これまでの肌トラブルや病歴などじっくりと問診し医師が診察、判断しております。

医療脱毛のメリットや起こりうるリスク、リスクに対する当院の対応など、包み隠さずわかりやすくご説明いたします。

医療脱毛の施術方法や期間、予約方法などのシステムも丁寧にご説明いたします。

どのようなご質問でもお気軽にお問合せください。

効果の高い脱毛マシンと施術技術の高いスタッフ

当院では熱破壊式のライトシュアデュエットという医療脱毛機を導入しております。

毛を生やす細胞そのものである毛母細胞や、毛乳頭を破壊するしくみの医療脱毛機です。

蓄熱式の脱毛機と比べて非常に効果の高い医療脱毛が可能です。

特徴としては照射パワーが高いため、レーザー出力の調整が必要な医療脱毛機でもあります。

ドクター松井クリニックは脱毛専門のクリニックのため、脱毛施術専門の高い技術をもつ看護師が脱毛施術を担当いたします。

ライトシュアデュエットは出力調整の幅と、施術範囲を微細にあやつることができる医療脱毛機です。

アトピー性皮膚炎や肌疾患によって、他院で脱毛が難しいといわれた方も一度当院へご相談ください。

安心して通っていただける無料保証と充実したアフターケア

当院では安心して医療脱毛に通っていただけるよう、高度な脱毛技術の提供はもちろん、サービスも整えております。

ご相談やカウンセリング、診察はすべて無料でお受けしています。

医療脱毛のメリット・デメリットをじっくりと聞いていただき、納得して進めていただきたいと考えております。

もちろん、無理な勧誘などはございませんのでご安心ください。

施術後は、毎回必要に応じて軟膏を塗布し、肌トラブルが起きないようアフターケアの方法を説明いたします。

肌や毛の状態に合わせて、次回予約の目安についてもご説明いたします。

万が一、赤みや痛みなどのトラブルが生じたときは医師が診察をさせていただきますが、診察代金やお薬代はすべて無料です。

アトピー性皮膚炎の方こそドクター松井クリニックの医療脱毛

ドクター松井クリニックでは、アトピー性皮膚炎など皮膚が弱い方や、お悩みのある方でも安心して医療脱毛を受けていただけるよう努めております。

たとえ他院で断られてしまったご経験がおありでも、ご相談をお待ちしております。

安全に効果的な医療脱毛をご提供し、患者様ひとりひとりに寄り添って力になれるようお約束いたします。





記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る