新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

vio医療脱毛では1回目でどこまで効果が出る?施術後はすぐに毛が抜けるのか

vio医療脱毛では1回目でどこまで効果が出る?施術後はすぐに毛が抜けるのか

医療脱毛は光脱毛と比べてもパワーが強く、半永久的な効果が期待できるだけでなく、短期間で脱毛を終えることが可能です。

最近は、エチケットのため、デリケートゾーンを清潔に保ちたいという方が多くなっている傾向から、VIO脱毛を希望される方も増えています。

そこで今回は、1回目のVIO脱毛でどこまで効果が期待できるのかについて見ていきましょう。

1回目のvio医療脱毛でも効果を実感できる可能性が高い

結論からお伝えすると、1回目のVIO脱毛でも効果を実感できる可能性が高いです。

VIOは体の中でも、脱毛の効果が出やすい部位であり、また医療脱毛は1度の脱毛で全体の10〜20%の毛に効果が期待できると言われています。

毛量が多く、太い毛が密集していることから、1回目でも毛が減っていることが分かりやすくなっています。

しかし、1回で脱毛が完了するということはありません。毛質や毛量は、個人差がありますし、VIOをどのようなデザインで脱毛したいのかにより施術回数も異なります。

VIO脱毛のデザインとは?

VIOのデザインは、ナチュラル・トライアングル・スクエア・Iライン・オーバル・ハイジニーナと言った種類があります。

ナチュラルは、自然な形に近い仕上がりです。トライアングルは、アンダーヘアがビキニや下着からはみ出ない形となっています。

完全に無毛にしたい場合、ハイジニーナとなりますが、これが一番蒸れやニオイの悩みから解放されるデザインです。

ただし、ハイジニーナにしたい場合は、完全につるつるの状態にしますので、回数が必要です。

どのようなデザインにするのかで、脱毛にかかる回数は変わりますので、カウンセリングの際にご相談ください。

VIOの医療脱毛は何回目で効果を実感できる?

VIOの医療脱毛では具体的に何回目で毛が生えてこなくなるまでの効果を感じられるのか気になっている方もいるでしょう。

次に毛が生えてこなくなるまでの効果を実感できる期間について見ていきましょう。

一般的には3回目で効果を感じる人が多い

一般的には3回目でしっかりとした効果を感じている方が多いです。1回だけだと、時間が経てばいつもと同じように太い毛が生えるかもしれませんが、3回目以降になると太い毛は減っていると感じられます。

徐々に毛質が変わっていき、効果が出ていると実感できます。もともと毛量が少ない方であれば、3回目でしっかりとした効果を実感できるかもしれません。

しかし、毛量が多い方、太い毛が多い方は、3回目でも物足りないと感じる場合もあります。効果を実感するまでには「最低3回」が必要だと思っておくと良いでしょう。

ドクター松井クリニックのVIO脱毛

ドクター松井クリニックでは、最新の医療脱毛機「ライトシェアデュエット」を使用して脱毛を行っています。

この脱毛機は、従来の脱毛機と比べて格段に痛みが減っているため、痛みが出やすいVIO脱毛にも最適です。

吸引で皮膚を伸ばしながら毛のメラニンのみレーザーを照射できるだけでなく、一度に照射できる面積も広くなっていることから、施術時間も短縮されています。

ドクター松井クリニックでは、これまでに10,000件以上の実績があり、脱毛機器に精通している専門の女性スタッフが施術を担当しますので、VIO脱毛が初めての方も安心してお受けいただけます。

デザイン脱毛を希望される場合も、最初の3回は全毛脱毛をおすすめしております。

固く太くなっている毛質を改善してから形を整えていくことで、やわらかく細かい毛で希望のデザインを作りやすくなります。

VIOをセットにしたプランをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

VIO医療脱毛1回目の後の期待できる効果と経過状況

1回目のVIO医療脱毛では、レーザーを照射してから1週間程度で、毛がポロポロと抜ける状態になります。これは根本をレーザーで破壊された毛が、表面に出てくるからです。3週間ほどかけて、少しずつ毛が抜け落ちていきます。

施術してから2ヶ月ほどすると、休止期だった毛が新たに生えてきます。そして、再び休止期から成長期に変わるタイミングで施術を受けることで、効果が続くようになり、脱毛が完了していくのです。

1回目のvio医療脱毛で効果を実感するためのポイント

VIOの医療脱毛は1回目で効果を時間できる可能性が高いです。しかし、もっと効果を高めたいと思っている方もいるでしょう。

最後に医療脱毛で早く効果を実感するためのポイントをまとめていくので、参考にしてみてください。

保湿を徹底する

早く効果を実感するためにも、保湿ケアを徹底しましょう。お肌が乾燥するとバリア機能が低下して、脱毛効果が半減する可能性があるのです。

また、乾燥している状態のまま脱毛すると痛みを感じやすくなり、赤みや腫れなどのトラブルも引き起こしてしまう場合があります。逆に、保湿を徹底してお肌の水分量を上げることで、レーザーのパワーが毛根に届きやすくなるので、高い効果を期待しやすくなるのです。

保湿成分がたっぷり含まれているオイルやクリームなどで、VIOをしっかり保湿してあげてください。

誤った自己処理をしない

処理方法によっては脱毛効果を下げるものもあります。

最も避けてほしいのが毛抜きや脱毛ワックスなどです。万が一、これらの方法で自己処理を行われている場合、ドクター松井クリニックでは、1ヶ月経過してからの脱毛を推奨しています。

毛根に毛がないとレーザーが反応しないため、毛に効果を発揮できなくなるからです。
また、肌に負担が加わることでバリア機能が乱れ、毛周期にも影響が出てしまう可能性があります。

カミソリはお肌の表面を傷つけやすいので、バリア機能が低下したり、お肌が乾燥したりなどのリスクがあるためおすすめできません。

自己処理をする際は、比較的お肌への負担が少ない電気シェーバーをおすすめしています。

vio医療脱毛は継続することで効果を実感できる

VIOの医療脱毛は1回目でも効果を実感できる可能性は高いですが、1回で完了することはありません。

回数を重ねることで、少しずつ脱毛効果が実感できますので、クリニックで提案がある毛周期に合わせて継続して受けるようにしましょう。

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る