新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

毛を剃ったり抜いたりすると濃くなるか?

毛を剃ったり抜いたりすると濃くなるか?
記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

ムダ毛の剃ると太くなるのは都市伝説?

 

ムダ毛を剃ると太くなる、と言われていますが、実際にはどうなのでしょうか?

実際にはムダ毛が太くなっているのではなく、剃られたムダ毛の断面が出てくるため、太くなったように見えるというだけです。

また、10代であればどんどん体毛が太くなってくる時期ですので、余計に剃ると太い毛が生えてきているように見えてしまうのです。

こういったことは、錯覚とも言えますが、実際には断面が太くなっているだけとはいえ、見えている部分が太いのであれば太い、と言えるのかもしれません。
 
 

ムダ毛は自然と細くなる

 

ムダ毛を剃っていくと、断面が出てきくることで太くなるのですが、年齢を重ねていくと自然と細くなっていきます。

これは体毛自体が細くなるということで、最終的にはうぶ毛のような毛になってしまうこともあります。

こう考えていくと、ムダ毛に関して太い細いはあまり考えても仕方がないように思います。

それよりも、ムダ毛が気になるのであれば、しっかりと脱毛を行う、という方が、より効果的なのではないでしょうか。
 
 

ムダ毛は剃っても抜いても一緒

 

ムダ毛は剃っても抜いても一緒です。

ただ、抜く方が肌に対する負担が大きくなっています。

しかし、除毛クリームなどを利用すると、その肌への刺激自体は少なくなりますので、どちらでもそれ程違いはありません。

こういったことから、ムダ毛の処理はどうするのが一番良いか、ということを考えるよりも、どうしたらムダ毛処理後の肌を綺麗な状態に保てるか、ということを考える方が良いです。

肌の状態を保つためには、保湿をしていくことが大切ですが、そのケアの方法をしっかりと学び、時間をかけて行っていくことが大切です。

これが出来るかどうかで、10年後の肌の状態がずいぶん違ってしまうのです。

自分自身でうまくケアができない、ムダ毛に悩んでいる方はぜひ当院に御相談下さい。
 
 
 
 

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る