新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

脱毛・自己処理の歴史

脱毛・自己処理の歴史
記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

ムダ毛の処理は10万年以上前から存在していた?

ムダ毛の処理というと現代人から行われるようになったというイメージがあるかもしれませんが、実は10万年以上前から、ムダ毛処理は存在しています。
文化によってまちまちですが、国や宗教などによって体毛は汚らわしいもの、という認識があった時代もあり、常に体毛を剃っているところもありました。
ムダ毛処理として今のように機器を用いるようになったのは最近かもしれませんが、ムダ毛を処理する文化という面では、ずっと昔から行われていたということになります。

ムダ毛処理は近年では美肌効果があるということで人気が高い

ムダ毛処理はその名の通りムダ毛を処理するものですが、このムダ毛処理をどうやって行うかによって、美肌効果が期待できるということもメリットとして挙げられています。
ムダ毛処理は、最近では医療レーザー脱毛を行っている人が増えていますが、この医療レーザー脱毛が、美肌効果が期待できる施術になっています。
毛穴の中にある毛根を焼ききってしまうという根本治療になりますので、毛穴の状態が良くなり、その結果として美肌を手に入れることに繋がるというわけです。

どうせなら効果が高いムダ毛処理の手段で

女性がムダ毛処理をするようになった理由の1つとして、綺麗を追求しているということがあります。
ということは綺麗になるための一環として行っているということです。
綺麗になる一環として行っているということであれば、医療レーザー脱毛は美肌効果も期待できるということで、非常に要望に応えることができる方法なのです。
今後もムダ毛処理の手段は増えてくると思いますが、やはり根本解決を目指す治療が、最も美容に向いていると言えます。
もし脱毛を検討している方は、ぜひ一度当院にお越しください。
カウンセリングだけでも受けていただけますし、どういった部位での脱毛を検討しているのか、脱毛に関する不安などのご相談にのっています。
 
 
 
 

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る