新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

医療脱毛レーザーの効果を徹底解説!エステサロンとの違いもわかりやすく紹介します。

医療脱毛レーザーの効果を徹底解説!エステサロンとの違いもわかりやすく紹介します。

レーザー脱毛は男女や性別を問わず非常に人気の高い施術です。

この記事では、美容皮膚科や美容クリニックで受けることができる医療レーザー脱毛と、エステサロンでおこなわれるエステ脱毛・光脱毛の違いについて解説していきます。

医療脱毛とエステ脱毛は、脱毛のしくみや必要な施術回数など違いがたくさんありますが、違いをあまりわからずにご契約している方も意外といらっしゃるようです。

2つの施術の選択次第で脱毛の効果も大きく違ってくるので、ご自身にあったものを選択できるとよいですね。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックであり、皮膚疾患や持病でエステサロンに断られてしまった方でも、患者様のお肌の状態にあわせてきめ細かく対応することができます。

脱毛をご検討中の方は、無料でのカウンセリングや医師の診察を受けることができるので、ぜひドクター松井クリニックへお問い合わせください。

医療脱毛レーザーの特徴

医療脱毛レーザーのしくみや医療脱毛の効果についてご紹介していきます。

医療脱毛レーザーのしくみ

医療脱毛レーザーは、毛のメラニン色素にレーザーを反応させ、毛根を破壊、または強くダメージを与えて毛を生えなくするしくみです。

このレーザーを使った施術は医療行為にあたるため、医療機関でしか扱えません。

そのため医療脱毛は、病院やクリニックのみで受けることができます。

医療脱毛レーザーの効果

医療脱毛で使用するレーザーは、出力パワーが強く、エステサロンの光脱毛に比べて脱毛の効果をはやく確実に実感することができます。

また、毛根を破壊したり強いダメージを与えるため、自宅でムダ毛処理をする必要がなくなります。

「ドクター松井クリニック」では、従来の医療レーザー脱毛機よりも大幅に痛みを軽減し皮膚のダメージや炎症を軽減することのできる、医療用レーザー脱毛機器メーカーであるルミナス社の「RIGHTsheer DUET(ライトシェア・デュエット)」を使用しています。

詳細は別の記事で紹介していますが、ライトシェアデュエットが搭載している「吸引システム」と「冷却システム」の効果で、かなり痛みを抑えることができます。

医療脱毛を受けたいけど痛みが心配だ、という方は、無料でのテスト照射もおこなっているのでお気軽に「ドクター松井クリニック」へご相談ください。

医療脱毛とサロン脱毛のちがい

医療脱毛とエステサロンでのサロン脱毛との違いをご紹介します。

脱毛の効果

医療脱毛とサロン脱毛の効果の違いについて解説します。

「脱毛」をしたくて施術を受けるわけですから、効果があらわれなくては意味がありません。

一般的に医療脱毛は半永久脱毛を目指せますが、サロン脱毛では永久脱毛ができず、抑毛や減毛の効果にとどまります。

医療脱毛は、エステサロンに比べて強い出力のレーザーを使用しています。

毛根を破壊したり強いダメージを与えるレーザーの照射は、医療行為のため医師や看護師にしかおこなうことができません。

エステサロンは低出力の光脱毛をするため、実際には脱毛ではなく”減毛・抑毛”にとどまってしまいます。

しっかりと効果のある全身脱毛をしたいという方は医療脱毛を選択しましょう。

痛みのつよさ

レーザーが強く皮膚に熱エネルギーが伝わるため、医療脱毛の方が痛みを感じやすいです。

一瞬焼けるような痛み、チクッと弾かれるような痛み、と表現される方もいらっしゃいます。

照射の際に感じる痛みは、熱エネルギーが確実に毛のメラニン色素へ反応している証拠でもあります。

施術直後にお肌を冷やしたり、ときには麻酔を使用することで痛みの軽減を図ることができます。

肌トラブルへの対応

エステサロンはその会社の研修を受けたスタッフが施術をおこないますが、医療脱毛は国家資格を持つ医師か看護師がレーザー照射をします。

皮膚の専門的な知識をもった医療者がおこなうので、医療脱毛の方が肌トラブルが起きるリスクは低いといえるでしょう。

また、万が一肌トラブルが起きてしまった場合の対応も、エステサロンではご自身で病院に行く必要がありますが、医療脱毛であればその場で医師の診察を受けたり薬の処方を受けられます。

施術回数や期間

自己処理がほとんど不要になるための医療脱毛の施術回数と期間は、施術回数が5〜6回、期間は約1年といわれています。

毛質や施術部位によっては追加照射をしたり、回数の多いコースを選んだりする方もいますが、1回目のレーザー照射でも減毛の効果を十分実感することができます。

エステサロンでは、施術回数は20〜30回以上必要で平均2〜3年の期間がかかります。

脱毛の効果には個人差があり、その人の体質や脱毛する部位によっても施術回数や期間が変わってきますが、早く効果を得たい方や、短期間で脱毛を終えたい方は医療脱毛で全身脱毛をすることを検討してみてください。

料金相場

医療脱毛は高いと思われがちですが、それは一回の金額が高くみえるためです。

前述したとおり、医療脱毛は1回の施術の効果が高く、少ない回数で半永久脱毛を目指すことができます。

医療脱毛の一回の施術料金やコース料金が高く思えても、エステサロンでは倍以上の施術回数が必要なので総額はさほど変わらないことも多いです。

脱毛を選ぶ際には、見た目の金額だけでなく、しっかり脱毛が出来るのかという点や安全性などのこともしっかりと考えて、自分にあった脱毛方法を選ぶようにしましょう。

医療脱毛はドクター松井クリニックへご相談ください

医療脱毛レーザーの効果、医療脱毛とエステサロンの違いついて解説しました。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックであり、皮膚疾患や持病でエステサロンに断られてしまった方でも、患者様のお肌の状態にあわせてきめ細かく対応することができます。

脱毛に関するご質問や、ご不明点、お悩みなどお気軽にドクター松井クリニックへお問い合わせください。

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る