新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

vio脱毛したいけど…みんなは恥ずかしい?それとも平気?

vio脱毛したいけど…みんなは恥ずかしい?それとも平気?

【質問】
デリケートゾーン(vioライン)の脱毛って恥ずかしい?

【回答数】
恥ずかしい:72
恥ずかしくない:28

 

最近注目のvio脱毛。水着のおしゃれを気兼ねなく楽しみたい、パートナーへのエチケットといった理由はもちろん、デリケートゾーンの蒸れを防いで清潔に保てるなどたくさんのメリットがあります。自分では処理しにくい場所なのでプロに頼みたいところですが、人に見られるのが恥ずかしいという気持ちもありハードルが高いと感じている人も多いかもしれませんね。そこでどのくらいの女性がvio脱毛に抵抗を感じているのか、アンケートをとって調べてみました。

 

毛深いし人に見せるものではないし…でも脱毛はしたい!

アンケートでは「恥ずかしい」と答えた人が72パーセントで圧倒的多数を占めました。 ・施術してくれる人の性別は問わず、普段他人に見せる場所ではないから。(20代/女性/自由業・フリーランス) ・女の人であってもエステティシャンの前で脚を広げるのはかなり抵抗がある。毛深いのでお尻の方まで見られるのはかなり恥ずかしい。(30代/女性/パートアルバイト) ・そもそも脱毛しなければならない程、はっきりと確認できるという状態が恥ずかしいです。 それでも脱毛できることならしたいです。痛くなければ是非。(20代/女性/パートアルバイト) ・恥ずかしいけれど、自分でするのは肌のトラブルが起きそうで不安。(30代/女性/パートアルバイト) 例えスタッフが女性であっても、やはり普段他人に見せるものではないだけに恥ずかしさを感じるという人が多くいます。また、中には毛深いので見られるのが恥ずかしいという意見も。ただ毛深い人ほど脱毛の必要性を強く感じており、そのジレンマに悩んでいるようです。自己処理はトラブルが怖いし、かといって脱毛は痛みが怖い、などvio脱毛に関する悩みは尽きないようですね。

 

欧米ではもはや常識・むしろ処理してない方が恥ずかしい!?

一方「恥ずかしくない」と答えた人は28パーセントでした。 ・夏であれば水着だったり、下着からはみ出てしまう方が恥ずかしいです。(20代/女性/会社員) ・見た目だけではなく、脱毛した方が衛生的にもいい。脱毛していない方が恥ずかしく感じる。(20代/女性/パートアルバイト) ・デリケートゾーンの脱毛するプロの人に、デリケートゾーンを見られても恥ずかしくないです。(20代/女性/会社員) ・北米在住ですこちらでは、何もお手入れしていない方がまれです。皆さん殆ど手入れ済かブラジリアンワックスで全てなくしています。清潔だと思います。(40代/女性/公務員) 施術の際に見られることよりお手入れしていないことの方がよっぽど恥ずかしい、という意見。日本でvio脱毛をするという人はまだ少数派のようですが、欧米では処理をするのがむしろ常識です。そう考えるとなんだか勇気が湧いてきませんか?それに施術を行うスタッフは脱毛のプロ。お客様に恥ずかしい思いをさせないようにするのも仕事のうちです。どうしても心が決まらないという人は、思い切って相談してみても良いのではないでしょうか。

 

短時間で快適にできる医療脱毛なら恥ずかしさもなし!

美意識の高まりから日本でも徐々に行う人が増えているvio脱毛。やがて欧米のように誰もが行うようになる時代も来るのかもしれません。中には痛みなどを心配する意見もありましたが、医療脱毛で使う最新の機器「ライトシェアデュエット」なら痛みも少なく、それでいて脱毛効果が高いというメリットが。もちろん、医療用の機器ですから肌トラブルの心配もありません。施術時間も短いので恥ずかしいと思うヒマもなさそう!?思ったよりカジュアルにvio脱毛できる時代はすでに来ているといえそうですね。

 

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49 50 – 59 【職業】パートアルバイト 契約派遣社員 会社員 会社役員 公務員 医師 士業(弁護士・会計士など) その他専門職 自営業(個人事業主) 自由業・フリーランス
  • 調査期間:2016年07月04日~2016年07月18日
  • 有効回答数:100サンプル

 

 

 

東京新宿の医療脱毛・医療レーザー脱毛なら

東京新宿の医療脱毛・医療レーザー脱毛のドクター松井クリニック

 

 

ドクター松井クリニックVIO医療脱毛メニューはこちらから

 

VIO医療脱毛セット

 

その他部位別メニュー一覧

 

 

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る