新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

エラボトックス注射

エラボトックス

エラボトックス注射(韓国製ポツリヌストキシン)

筋肉の発達によるエラの張りを解消し、小顔効果や歯ぎしり、食いしばりなども改善します。
ボトックス注射 (韓国製ポツリヌストキシン)は、筋肉をリラックスさせて動きを抑制する作用を利用した治療です。ボトックス注射に使用する薬剤は、A型ボツリヌス毒素(天然のたんぱく質)で筋肉をリラックスさせて効果が出る治療ですが毒素を分解精製したもので危険はありません。

なぜエラが張るのか?

エラは多くの場合、「咬筋(こうきん)」という筋肉です。
ものを噛む時に使う筋肉で、無意識のうちの食いしばりや歯ぎしり、硬いものを食べる、スポーツなどが原因で咬筋が発達してエラが張ってしまいます。
エラボトックス注射は、この様な発達した筋肉によるエラの張りの改善に効果的です。

エラボトックス注射の効果

エラボトックス注射は数回繰り返すことで、エラが小さくなった状態を長期間持続する事が出来ます。
約1〜2ヶ月かけて徐々に効果が現れます。効果の持続は個人差がありますが、約3〜6ヶ月程度です。施術を繰り返すことで、効果が長く実感できるようになります。

エラボトックス注射の施術概要

施術時間 5〜10分
痛み ちくっとした痛みがあります。
ダウンタイム 内出血が起こることがあります。内出血は2週間程度で徐々に改善します。
注意事項 治療当日は、長時間の入浴、過度の飲酒、激しい運動、注入部のマッサージは避けてください。
副作用 ごくまれにアレルギーが起こることがあります。万が一、強い赤みや腫れが出現した場合は、早めに医師の診察を受けてください。
持続期間 3~6ヶ月程度。回数を重ねることでさらに効果が持続しやすくなります。
※痛み、ダウンタイム、効果には個人差があります。
※妊娠中の方は一切の施術ができません。

よくある質問

エラのボトックス注射は痛みますか?
注射ですのでちくっとした感じはありますが、筋肉注射の為、痛みは少ないほうです。また、使用する注射針は非常に細いものです。
痛みが続くことはほとんどありませんのでご安心ください。
食事などが噛めなくなってしまうことなどありませんか?
噛むときには、咬筋だけではなく、他の筋肉も使いますので、噛めなくなるようなことはありません。ただ、使える筋肉が変わってくるので、まれには違和感を覚える可能性もあります。
エラ・ボトックス注射の効果はどのくらい持続しますか?
便人差がありますが、ほとんどの場合は、数ヵ月〜半年程度続します。エラのボトックス注射は、回数を重ねることにより元に戻りにくくなります。
ただし、硬い食べ物をひんぱんに咀嚼するなど、エラの筋肉を過剰に使用した場合、短期間で戻ってしまう可能性がありますのでご注意ください。
エラボトックス注射を受けられない人はいますか?
エラボトックス注射は妊娠中、授乳中の方はお受けいただけません。詳しくはお問い合わせください。

エラボトックス注射の料金

ボトックス注射(韓国製ポツリヌストキシン)
エラボトックス 100単位 22,000円

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る