新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

医療脱毛のアフターコースについて

医療脱毛のアフターコースについて
記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

短い期間でしっかり脱毛できるのが、医療脱毛のポイントです。医療脱毛の初回契約は5〜6回程度が一般的ですが、体質や部位によっては初回契約だけで十分な満足度に達しない可能性があります。
そんな時に活用したいのが、追加で脱毛できるアフターコースプランです。医療脱毛の満足度やアフターコースプランについてご紹介します。

 

初回の契約(5~6回)が終了した後の満足度合いは?

医療脱毛は1度施術して終わりというわけではなく、脱毛が完了するまで数回クリニックに通うことになります。毛の濃さや脱毛する部位によって回数の目安は異なりますが、だいたい5回〜10回程度で、個人差はありますが、自己処理が楽になるくらい脱毛をすることができます。自己処理がいらない程度の満足度である、満足度80%〜90%ほどを目指すのであれば、足や腕は4〜8回程度、脇は5〜8回程度、VIOラインはやや多めで8〜10回程度が目安です。したがって初回の契約(5〜8回)が終了した時点では、足や腕、脇などは満足度80%〜90%程度で、VIOラインの場合は満足度がやや下がってしまう可能性があります。毛が濃いなどの事情で初回契約では脱毛しきれなかった場合や、自己処理はいらなくなったもののいっそうツルスベな肌を目指したいという場合は、初回契約に引き続き脱毛の施術を受けることになります。満足度の高いツルスベ肌になるには、合計で9〜14回ほど施術を受けることが一般的です。

もう少し施術を受けたい方におすすめのアフターコースプラン

医療脱毛の初回契約は5〜6回が主な回数です。ここで気をつけたいのは、どのくらいの保証期間が設定されているかチェックすることです。個人の体質や身体の部位によって毛が生える周期(毛周期)が異なるため、期間が短く設定されている場合、腕や足は脱毛完了したけれどVIOラインは終わらなかった……といったトラブルにつながる可能性があります。最初のカウンセリングで担当医と相談しながら、施術回数だけでなく、通院頻度も調整するようにしましょう。もし初回契約の5〜6回で脱毛が完了しなかった場合、アフターコースプランを申し込めるクリニックもあります。1回ごとに費用を支払いながら追加していくプランや、まとまった回数を申し込むプランなどがあるため、契約更新のタイミングで相談していくのが良いでしょう。クリニックによっては、既存顧客限定のお得なプランが用意されているケースもあります。

 

気になる部位だけでも受けられる?

医療脱毛には、複数の部位がセットになったプランがある他、気になる部位だけ個別に申し込むこともできます。代表的なプランは、うなじ、胸や脇など上半身から太もも、ひざ、すねや足の指までトータルでの全身脱毛プランです。この全身脱毛は、顔・VIO込みのプランと顔・VIO対象外のプランとがあります。他に初心者向けプランとして腕・足・脇の3点セットプランや、VIOのみプランなどもあり、希望に応じて選ぶことができます。さらに二の腕のみ、背中のみといった部位ごとの個別料金も設定されているため、一度に複数の部位を脱毛するのが心配だったり、費用に不安があったりする場合は、お好みの部位のみ試してみることも可能です。医療脱毛では、医療従事者によるカウンセリングや施術が行われるのが特徴です。その特徴を活かして、不安があればその都度医師に相談しながら、自分に合った脱毛をしていきましょう。

まとめ

医療脱毛の初回契約は5〜6回が一般的で、初回契約だけで満足度の高い脱毛が可能です。しかし体質や部位によっては、5〜6回の脱毛だけでは十分な満足度を得られないことがあります。しっかり脱毛したい、さらにツルスベの肌になりたいという場合は、初回契約に続いてアフターコースプランを利用してみると良いでしょう。1回単位で支払いができたり、不都合があれば返金対応が可能な場合もあり、個々のニーズに細かく対応してくれるクリニックもあるでしょう。全身脱毛などお得なセットプランもありますが、気になる部位だけ個別に脱毛することもできるため、ニーズや予算に応じてプランを検討していきましょう。
医療脱毛では、担当医師としっかり相談しながら、満足できるプランを一緒に選んでいくことがポイントです。

 

 

東京新宿の医療脱毛・医療レーザー脱毛なら

東京新宿の医療脱毛・医療レーザー脱毛のドクター松井クリニック

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る