新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

「ケロイド体質は脱毛できる?」医療レーザー脱毛を検討している方へ

「ケロイド体質は脱毛できる?」医療レーザー脱毛を検討している方へ
記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

ケロイド体質だと脱毛できないのか

「ケロイド体質だけど、医療レーザー脱毛ってできるの?」

このような疑問や悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

意外と、瘢痕や肥厚性瘢痕のことをケロイドと勘違いされている方は多くいるように思います。

本当にケロイド体質であれば、脱毛レーザーは慎重になった方がよいかもしれません。

ただ、ケロイド体質ではないのに脱毛できないと思い込むのは勿体ないです。

そこで今回は、ケロイド体質が医療レーザー脱毛できるのかどうか?という点について詳しく解説していきます。今まさにケロイド体質かもしれないと悩んでいる方や、医療レーザー脱毛を検討されている方は参考にしてください。

 

ケロイド体質とは

通常、傷ができると赤く腫れたり炎症を起こしますよね?そのような傷口は時間の経過とともに徐々に目立たなくなっていくもの。一方で、ケロイド体質の方は傷が治った後にもその傷跡が赤く盛り上がってしまいます。また、赤く盛り上がった部分に痛みや痒みを伴うこともあるのもケロイド体質の特徴です。

 

ケロイド体質か分からない場合は、一度当院までご相談ください!

 

ケロイド体質の特徴は上記の通りですが、中には自己診断や思い込みでそのように感じている方もいます。また、人によってケロイド体質の症状の出方は様々で、仮にケロイド体質であっても、症状が軽めであるケースも多いです。

「ケロイド体質かもしれないけど、医療レーザー脱毛をしたい」

「そもそも自分がケロイド体質かどうか知りたい」

このような方は、ぜひ一度当院のカウンセリングにお越しください。

カウンセリングは無料で、予約は当院の公式ホームページから簡単にできます。自分で「ケロイド体質かも」と思っていても、実際に見てみると違うということもあります。

また、中にはケロイド体質ではなく、肌が弱いという方もいます。

このような場合は、脱毛で炎症が起きやすかったり、色素沈着が残りやすいこともあるので、医師のいる医療レザーを選んだ方がいいでしょう。

あらかじめ お薬をお渡しすることや部位によって脱毛出力を変えることも可能です。肌が弱い方への脱毛は、より注意深く対応させていただいております。不安なことがあればお気軽にご相談くださいね。

 

ケロイド体質だったら医療レーザー脱毛はできない?

  • ケロイド体質と思っていても、実は違ったというケースもありますが、中には当然ケロイド体質である方もいます。ここで気になるのが、「カウンセリングの結果、ケロイド体質だったら脱毛はできないの?」という点かと思います。

     

    手足をはじめとした多くの箇所にケロイド体質の症状が見られる場合は、医療レーザー脱毛の照射範囲を限定しておこなうことができます。ただし、ケロイドの症状が多く出ていて、照射を避ける箇所が多い場合、照射をお断りする可能性もあります。

     

    ですが、当院で脱毛を希望されている方の多くは、ケロイド体質の方でもその症状に配慮した形で施術をしています。余程症状がひどいものではない限り、症状が出ている部分を避けて施術することは可能です。

     

    「ケロイド体質」と自己申告されて、当院で医療レーザー脱毛を受けた方の多くは、

    ・実際はケロイド体質ではなかったため、問題なく医療レーザー脱毛ができた

    ・症状が軽度なので、場所を限定して照射をおこなうことができた

     

    この2つのパターンが圧倒的に多いです。

    だからこそ、「自分はケロイド体質だから、きっと脱毛はできない…」と思って初めから諦めてしまうのは、実に勿体ないことです!

     

    少しでも脱毛に興味がある方は、まずは一度当院までご相談ください。

 

 

医療レーザー脱毛のメリット デメリットもお伝えします。

 

 

脱毛がしたくて、カウンセリングに来られる方の中には、「これまでにクリニックやエステを何件かまわったけど、合うクリニックが見つからなかった」という方も来られます。

脱毛のメリットばかり話されても、少し不安になりますよね?

当院では、医療レーザー脱毛のメリットやデメリット、そしてリスクもそのままお伝えしています。

 

大事なのはご自身が「納得できるかどうか」。

 

しかし、当院ではカウンセリングの際にケロイド体質と申告があっても、ほとんどの方はレーザーを照射できた実績があります。

 

医療機関のレーザー脱毛は、事前のカウンセリングがきめ細やかで的確。

 

「本当に大丈夫かな?」という不安な気持ちのままで脱毛をおこなうと、終始不安はなくなりません。少しでも気になることや不安なことがあれば、ぜひカウンセリングの時にお気軽にお伝えください。

当院のカウンセリングでは脱毛を強引におすすめすることはございません。

 

患者様が納得して脱毛できるよう、松井院長をはじめスタッフ一同 安心で安全で効果を出せる医療レーザー脱毛に取り組んでいます。

脱毛ができればムダ毛処理から解放されて、肌を綺麗な状態に保つことができますし、今以上に好きなファッションを楽しめます。メリットも多い医療レーザー脱毛なので、する前から「きっとできない」と諦め

ず、まずはご相談くださいね。

 

東京新宿の医療脱毛・医療レーザー脱毛なら

東京新宿の医療脱毛・医療レーザー脱毛のドクター松井クリニック

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る