医療機関で脱毛を受けることが安全・確実です。
脱毛は医療行為となりますので、医療機関で施術を受けることが安心・確実です。
ドクター松井クリニックは医療レーザー脱毛の前に患者様と充分なカウンセリングを行うことはもちろんのこと、万一のトラブルにも適切なスピーディ対応を行います。
エステ脱毛と医療レーザー脱毛の明確な違い
どちらもレーザーで脱毛を行うという点では同じですが、照射出力に大きな差がありますので、脱毛の確実性が大きく異なります。つまり、エステでの脱毛を続けて行っている時は、発毛組織の働きが鈍くなり、しばらくは脱毛できているかのように思えても、必ず生えてくると考えなければなりません。エステ脱毛は除毛程度に考えるべきです。一方、医療機関で行う場合は発毛組織に高い出力での照射施術が可能となりますので、確実で効果的な脱毛結果を得ることが出来ます。
※エステサロンなどでの脱毛トラブルが多発していた事から、2000年に厚生労働省から「脱毛は医療行為である」という通達が出されています。
周囲の皮膚にダメージを与えず安全
レーザーの特定の色素のみに反応して熱を出すという特徴を生かし、毛根部分にある黒い色素(メラニン)のみを熱破壊し脱毛します。周囲の皮膚に反応することはないので、火傷や色素沈着もほとんどありません。また、保冷された保湿ジェルを塗布し、肌を冷やしながら行うことで火傷のリスクもより一層低くなります。
脱毛の基礎知識について見る痛みも少なく短時間で脱毛
他の脱毛方法に比べ、医療レーザー脱毛は痛みが少ないのが特徴です。痛みの感覚は人それぞれ感じ方が異なるので一概には言えませんが、ちょうど輪ゴムで弾いたような感覚を想像していただくとよいでしょう。また、医療レーザー脱毛は直径約1~3.5cmの範囲に1分間に60~100回の連続照射でき、非常に短時間で脱毛処理することができます。
アフターケアも安心
エステで使用されている脱毛マシンは、医療認可のないマシンを使用されているため、トラブルが発生する恐れがあり、何らかのトラブルが起こっても、医療機関でないため充分なケアも期待できません。ドクター松井クリニックなどの医療機関であれば、早急に適切な処置を受けることが出来るので非常に安心です。
アフターケアについて見る最新の脱毛機器「ライトシェアデュエット」
ルミナス社の最新脱毛機器「LightSheer DUET(ライトシェアデュエット)」は、従来のレーザー脱毛機に比べ痛み激減、施術時間も1/3に短縮!!
従来のレーザー脱毛機に比べ、ほとんどの箇所が無痛のライトシェアデュエット。
痛みの少ない理由は、吸引によって皮膚を伸ばし毛のメラミンのみ選択的にレーザー照射ができるので、レーザー出力が弱くても効果的な脱毛作用が得られるためです。
ジェルや冷却などの準備もなく、照射面積も広いため従来の施術の1/3ほどの時間でスピーディーに施術できます。
低いエネルギーとバキュームテクノロジーで痛みの軽減
ハンドピースが皮膚を吸引
皮膚を伸展させ、毛幹部を表面に引っ張り上げます。
レーザー照射
選択的にレーザー照射ができ、毛幹部が熱損傷をうけます。
吸引解除
ハンドピースを次の部位へ移動させます。
大口径(22mm×35mm)で施術時間を大幅に短縮!!
同出力で照射した場合、小口径に比べ深部への到達が可能となり、低いエネルギーで施術が可能になります。
前もって冷却ジェルを塗る必要がなく、また腫れもないため、後の冷却処置も必要ありません。また大口径により施術時間の大幅な短縮が可能になり、最大で施術時間が1/3も短縮可能になります。