新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

二重まぶた埋没手術 「痛くない・腫れない」 はリンクする

痛みについてはいろいろ今までも書いてきましたが、質問があったので改めて。
初めての方はこちらを読んでみて下さい
注射を丁寧にすることは痛みを減らすだけでなく、ダメージが軽減されて腫れの少なさにつながります。
太い針を使用してババッと適当に注射すれば、時間は速いです。
ただ、単純に針が太いだけでも痛そうですよね。
ごく細い針によって傷みは軽減できます。
最小限の動き、刺入であれば傷つく部分も少ない。
適当に深く刺すとそれだけでも傷つく部分は増えてしまい、血管が大きく損傷されると内出血が強く出てしまうのです。
細かい作業は大雑把な作業にくらべ、面倒で時間がかかります。
でも人の顔のことなのに
大雑把に行うのってどうなのかな?と。
僕だったらそんなところでやりません。
そこで丁寧にしてもらえないのであれば
何か起きたとき(雑菌がはいって感染してしまう、元に戻るetc)にも丁寧に対応してもらえるとは到底思えないからです。
事前にここは丁寧、ここは雑、とわからないのがクリニック選び、医師選びの難しいところ。
僕が「丁寧な施術をこころがけます!」といくら言ったところで
どこのホームページにもそんなようなことが書いてありますし。
どんなに丁寧に精密に行っても内出血が多少出ることもあるし、全く腫れないわけでもない。
ただ、雑に行えば結果は火をみるよりも明らか。
真剣に「腫れない手術」を目指したって疲れるだけじゃない?
と言ってくる人もいるわけです。
でもまあ疲れようが疲れまいが、そもそもこちらの勝手(笑)
腫れないほうが好きだからそうしようとしてるだけです。
施術する医師が器用だ、とかよりも、いかに自分のことを思ってくれるか、でしょう。
器用=丁寧ではないから。
よくカウンセリングで言うのは
注射の痛みを怖れて手術を受けないのだったら損。
ということ。
ここは本当にかなり抑えられます。
ちくっとする、という人もいるとは思いますがそのくらい。(それがこわいのでしょうけれど)
さっき書いたような針の細さの点、丁寧な操作の点
そして笑気ガス(鼻から吸うガスの麻酔)。っ笑気についての関連記事はこちらから
あとはちょっとした裏ワザの数々で痛みは絶対軽減できます。
どんなにちょっとの痛みも絶対嫌!!というのなら別ですが
そもそも日常暮らしてる上でちょいちょい出会う痛みでもっと大きいものはいくらでもある、というくらいです。
せっかくだから頑張ってみましょう。
勇気をだして大丈夫。
いろんな体験ブログに書いてある、「まぶたの裏側の注射をされたとき死ぬほど痛かった!!」は実際のとっころ誇張ではない。工夫しなければ本当に痛いです。
でも常々書いているように、この裏側麻酔注射の痛みはほぼゼロにできます。
だから怖れすぎることはないのです。
痛いのを減らしたければ、そういった痛みを与える施設に行かなければいいだけの話。
痛みについてのカテゴリーまとめこちらから
痛みに関していろいろまとめてあります。
心配な方は是非読んでみてくださいね。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る