☆初めてこのブログを読む方はこちらをクリックして読んでみて下さい・このブログのナビゲーションです。☆
最近は写真の掲載が主ですが、前の方にはいろいろなテクニックや説明などが書いてあります。
ぜひ読んでみてください。
質問・相談は drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください
昨日の続きです。
今日も目頭切開手術の経過を見ていきます。
昨日は目頭部分の変化に着目して
アップ写真で見てみましたが
(昨日のブログ、目頭切開経過・前篇はこちらをクリック)
今回は両目で掲載します。
昨日は少し写真が暗かったので明るくしてみました。
少し見やすいかなと思います!
では、まず手術前です。
蒙古ヒダがあるのがわかります。
これをなくしていこうとする手術が目頭切開です。
手術が終わってすぐ、のお写真です。
まさに直後、なので、切った場所にまだあまり内出血がでていないですが
次の写真で見ると目の周りが微妙に黄色くなっているのがわかります。
抜糸後(5日後)です。
このあたりが一番腫れているかな、と思います。埋没法だけ、よりはやや腫れますね。
腫れでラインがややいびつかな、と。
あとは、さっき書いたようにやや内出血が見られます。このくらいが平均的かな、と思います。
内出血はもうすこし多く出る人もいますが、いずれにしても徐々に引いていきます。
抜糸の翌日からはメイクできるので、コンシーラーやシャドウをうまく施していけば
内出血、腫れはこのレベルであれば十分隠せるのではないかなと。
最後に1か月目です。
こういった感じの経過をたどった、という流れを載せてみました。
目頭切開を考えている人には非常に参考になるのではないかな、と思います。