☆初めてこのブログを読む方はこちらをクリックして読んでみて下さい・このブログのナビゲーションです。☆
最近の記事はお写真が多いですが、過去記事は腫れ・痛みを減らすためのテクニック解説などのお話しが主です。
興味ある方は是非読んでみて下さい。
質問・相談などなどは drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください
今回は少し目の大きさの違いのある患者様の例です。
目の左右差、ということでいうと
多かれ少なかれ、目は左右で違います。
差が大きい場合には
手術的手法で差を埋めてあげれば
より自然な印象を生み出すことができます。
今回のお写真の方の場合は
ラインを生み出すことによって
差を縮めたパターンです。
さっそく見てみましょう。
まずは手術前です。
比較すると、全体的にやや左目が小さいです。
目の開きだけでなく、微妙に一回り輪郭が小さいというか。
左右の差が目立ちにくくなるようにラインを考えて
埋没法を両目に施行しました。
ということで手術直後のお写真。
両目ともにラインが生み出されていますね。
縦方向の目の大きさとしては
左目のほうがやはり右よりも小さいのですが
もっとラインをひろくしてそこを近づけようとすると、変に広くなってしまいます。
そこで見た目のバランスのとれた、このくらいの広さのラインにしているわけです。
そのさじ加減が難しいところです。
手術前にしっかりとシミュレートして考えていかなくてはいけませんね。
手術を行った結果
差が残っているといっても
左右の目がかなり似た感じになったと言ってよいと思います。
最後は1週間目です。
いい感じですね。
このぐらい揃えば問題ないのではないでしょうか。
基本的な埋没法のみの手術で
十分な結果を生んでいると思います。
もっと目の開きが良くない方の場合は
眼瞼下垂の手術を伴わなくては厳しいこともあります。
ある程度までの下垂で、なおかつ若い人であれば
切らないで糸を使った下垂手術もあるので
そういった手段で目を大きくしていきます。