新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

男性から見る女性のムダ毛

男性から見る女性のムダ毛
記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

男性から見た女性のムダ毛

 

男性から見た女性のムダ毛は、やはりショックを受けることが多いようです。

ムダ毛の処理というのは、エチケットみたいなものであり、それをしっかりと行っていることで、仕事が出来る人、きっちりとした人、という印象を与えます。

つまり、ムダ毛の処理が綺麗さに対しての評価というよりは、女性としてしっかりとしているかどうか、という評価に繋がっています。

つまり、ムダ毛の処理は女性としての人間性を示しているとも男性は捉えており、かなり重要な要素を持っているものなのです。
 
 

男性がよくチェックする箇所

 

男性がムダ毛のチェックをする箇所としてダントツで多いのが脇です。

脇は特に夏場には目が行く場所です。

脇のムダ毛処理がしっかりとしていると、それだけで美人というふうに認識されることもあります。

また、脇のムダ毛処理というのは、男性と女性の毛の部分として最も大きな違いを示している場所でもあります。

男性は腋毛が多い方が男らしいとされており、女性は綺麗に処理をしているのが良いとされている、つまり正反対の場所ですね。

つまり、脇という部分は異性のものが気になる箇所ということができるでしょう。
 
 

男性はムダ毛処理に理想を求める

 

男性からすると、女性がムダ毛を処理するのは自分にはない点です。
男性は基本的にムダ毛処理を行なわないためです。

そういった面から、女性のムダ毛処理に美的感覚を過剰に求めている傾向があるのです。

つまり、綺麗な女性はムダ毛処理がきちんと出来ていることが条件、のように思われているのです。

しかし、実際には理想として掲げているだけであって、ムダ毛処理はエチケット程度に捉えているケースがほとんどです。

過剰に意識する必要はなく、ムダ毛処理がしっかりとできているとモテる、というわけでもありません。

仕事などではムダ毛処理がしっかりとできていることがステータスになることもありますので、業種によっては意識すると良いでしょう。
 
 
 
 

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る