当院では、タトゥー部分のレーザーの照射は出来ません。
ですから、タトゥーを入れる人は、先に脱毛を行って患部やその周辺の脱毛を完了してからタトゥーをするようにお勧めしています。
レーザー脱毛の光は、毛のメラニンにエネルギーを吸収させて、その熱で周辺の発毛組織を破壊して脱毛を実現しています。
レーザー光は、毛だけでなく、シミやホクロといった色の濃い部分に反応する特徴を持っており、タトゥーにレーザー光が当たることによってヤケドを起こすリスクがあります。
無理に脱毛をすると、ヤケドの後にタトゥーの色が薄くなったり、色素沈着を起こしてしまうことがあります。
タトゥー部分が脱毛出来るかどうかは、エステサロンやクリニックにより、その判断はまちまちです。
タトゥー部分から、5cm以上離して照射OKというサロンもあります。
タトゥーを入れてしまってから、その部分を安全に脱毛するには電気針脱毛があります。
毛穴に針を指して電流を流して脱毛を行う方法ですが、レーザー脱毛よりも痛みがあり、費用も高く、施術期間も長くなります。
電気針脱毛は、エステサロンでもクリニックでも取り扱っています。
この施術は技術の差が出易いので、店を選ぶ時は、口コミなどを参考にし、技術の高い店、トラブル時の対処を適切に行ってもらえる店を選んで下さい。
当院では、無料カウンセリングを行っています。
脱毛を進める上で、トラブルになりそうなことや心配事などはご遠慮なくお尋ねくださいね。