新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

痛いのかな、という怖さを乗り越えよう。

初めてこのブログを読む方はこちらをクリックして読んでみて下さい・このブログのナビゲーションです。
最近は写真の掲載が主ですが、前の方にはいろいろなテクニックや説明などが書いてあります。
ぜひ読んでみてください。
質問・相談は drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください
今日は前々からよく書いている痛みについて。
他の手術の痛みについての記事はこちらから、いろいろ書いているので読んでみてください。
やっぱり痛いのって怖い。
経験したことないからどれくらい痛いのかわからないから怖い。
ネットで検索してみると
「むちゃくちゃ痛かった!」「痛くて二度とやりたくない!」などなど怖いこと書いてあるし
だからやめておく、という人もたくさんいると思います。
上記の様にネットで人の書いていることは
本当だと思います。ウソなし、の意見。
ほんとにめちゃめちゃ痛かったのでしょう。
でも、全員にあてはまるか、というとそんなことは無い。
なぜ?というと
施術者の考え方や方法によって、痛みにはかなりの差が出るからです。
痛みは減らせます。必ず。

痛みは大部分は減らせます。
ゼロにはならない、としてもほとんど問題にならないくらいのものでしかありません。
機材にこだわったり
時間をかけたりすることだけでも
痛みは全然質の違うものになります。
あとは僕はガスの麻酔も非常に有効だと考えています。
注射の時だけでも多少ぼやっとして痛みを減らす。
笑気ガス、というものですね。
笑気ガスの記事はこちらから。
そしてよく話題になる
「まぶたの裏にも注射して、それが異常に痛い」、という意見。
これはやり方次第です。
なにも工夫せずに注射すると、これはそうとう痛いです。
これについて書いている人はネットにいっぱいいると思います。
でも、この異常な痛みは、ほとんど無しにできます。
ちょっとした工夫(裏ワザ)で
裏の注射に関しては、痛みがゼロになる人のほうが圧倒的多数です。

これは本当に本当。
まぶたの裏の注射に関してはこちらの記事をどうぞ。(写真つきです)
”細かいところにこだわらない、時間をかけない”
という方針のもとで施術を行う場合は、痛みは強くても当たり前です。
それは仕方ない。
でもその痛みを感じるのは無駄だと思うわけです。
こだわる、というのはきりがないから難しいです。
ゴールがない。
でも根気。
「腫れない」をめざすことに果てはないように
「痛くない」をめざすことにも果てはありません。
でも、かなりの痛みは減らせます。
怖がる必要のあるレベルの痛みではない、ということは断言できます。
痛そうだから受けない、という考えだったらもったいない、と僕は思います。
そこは病院選び、医師選びが重要なのです。
この感じの内容は前からなんども書いていますが
言い尽くしても言い尽くせるものではないので繰り返し書いています。
「痛いのが怖い」を乗り越える勇気を持つための
一つの手助けとして
このブログが役立てば、本当に嬉しいです。
実際、ブログを見て、「安心してこれた」「決意できた」
そう言って下さる方もいらっしゃいます。
どこかの人みたいにブログの言葉がウソにならぬよう
こちらは頑張り続けるだけです。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る