新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

ずっと前に受けられた患者様がご来院されました

ドクター松井クリニック 松井です。
先日、10年近く前に僕の施術(埋没法)を受けられた患者様がいらっしゃいました。
片目が時々薄くなる、ということで補強の手術を受けていかれました。
状況によって、ですが薄くなることもあるというのですが
しっかりしたラインのときも多い、とのことで
僕が見たときもしっかりしていました。
補強については
やるべき、やらないべき、はわかれるかと思いますが
(戻ってからやるべき、だとか 糸を増やさない方がよい、だとか)
糸を追加して補強し、その上で非常に腫れも少なかったため
(ほとんど腫れませんでした!)
とても喜んでもらえました。
ラインが消えてしまう頻度が高くなった場合は
糸を追加して補強する方が持ちが良くなる感はあるので
十分にあり、な手術かと。
ただ、何度も・・となると良くはないと思います。
切開法に移行していく、ラインを違うものにするなど
対策を考えていかなくてはなりません。
「どのくらい埋没法のラインはもつのか?」
という質問は解答が非常に難しい質問です。
でも、合ってない、無理なラインにチャレンジしてみて
2~3か月くらいで元に戻る(「とれる」という表現を使う人が多いですね)場合は
そのラインは向いていない、あきらめるべきラインだと僕は考えます。
今回の患者様は9年以上経過したうえで
消えてしまいもせず、片方が時々薄くなるものの
その点を抜かせばほぼほぼラインが維持されています。
良いですね。
薄くなってくる、というのも無ければ一番だったのですが。
埋没法なんてすぐ戻る、と思っている人もいるかもしれませんが
それは嘘だ、ってはっきり言えますね。
僕は無理に糸の数を多くしても無意味、と思っています。
戻ってしまいやすいラインであれば糸の本数を増やしたところで戻る、と。
切開法にその点は勝てないというのが僕の意見だし
そう思っている人は多いはず。
埋没法で行う場合は、ラインの選択というものが大事になってきます。
成りやすいライン
クセのついているライン
シミュレートの際に維持されやすいライン・・
そういったラインを丹念に再現してあげるのが、戻りにくいコツといえます。
もちろんなりたくないライン幅になってもしょうがない、というのも確かなので
希望と現実をミックスして考えながらラインを決めていくしかありません。
狭いから合っている、とも限りません。
広い方が戻りにくいケースもたくさんあるし
狭いラインしかできないケースもあります。
そこはしっかりと目を観察しながら状況を把握し
患者様に情報として伝えるのがこちらの役目だと思っています。
チャレンジする人にも可能ななかでは付き合う、ということもあるし
場面、場面で色々ですね。
チャレンジの場合には糸のつけ方(特に裏側の糸の付く位置や通り方)を工夫していったり
その人その人の目に合わせて考えています。
いろんなパターンがありますね。
老化してしまうと様々な意味でラインは変化していくのは確実ですが
今回補強した患者様が、ずっと先のそういった変化まで
ふたえラインを維持して、継続して満足していただければ何より一番だな、と思います!
そしてたくさんの人たちのラインも長く維持されるなら何よりだ、とさらに思います。

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る