新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

脇の医療脱毛ならドクター松井クリニック!メリットやおすすめな人をご紹介

脇の医療脱毛ならドクター松井クリニック!メリットやおすすめな人をご紹介

キャミソールやノースリーブのワンピース、水着などを着る際に気になるのが脇のムダ毛でしょう。

脇は、脱毛の中でも特に人気が高い部位です。

この記事では、脇脱毛がおすすめの人について、脇脱毛を受けたい場合、医療脱毛とエステサロンの脱毛どちらを選ぶと良いのかについて解説していきます。

なお、「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックです。

脇脱毛も行っており、従来の脱毛と比較して、痛みの少ない脱毛となっていますので、脇脱毛を検討されている方は、お気軽にご相談ください。

脇の脱毛がおすすめな人

脇の脱毛は、ファッションを楽しみたい方や、自己処理で肌荒れしやすい方、自己処理の回数を減らしたい方、脇のニオイが気になる方におすすめです。

ファッションを楽しみたい方

ファッションが好き、様々なファッションを楽しみたいという方は、脇脱毛をおすすめします。

とくに夏場は、薄着をすることが増えるので脇毛を気にしたくないという方は、早めに脱毛をしておきましょう。

自己処理の手間や時間を軽減したい

脇のムダ毛が気になるから自己処理しているという人もいるでしょう。

そのような場合、週に1回、多いと週に2回などひんぱんに処理することになります。

脱毛を受けることで、カミソリや毛抜きを使った自己処理の頻度を減らすことができるため手間がかかりません。

無駄毛の処理に使っていた時間を別のことに使えるのは大きなメリットでしょう。

自己処理で起こる肌荒れを減らしたい方

脇のムダ毛を自己処理する場合、カミソリや毛抜き 家庭用脱毛機が使われることが多いです。

しかし、これらは肌を傷つけやすく、肌トラブルの原因となってしまいます。

脇の脱毛を行えば、自己処理の回数を減らすことができるので、肌荒れを起こすことも減るでしょう。

医療脱毛を受ければ、永久脱毛が可能なので、脱毛期間が終了すれば、セルフ処理自体を行わなくて良くなります。

また、脱毛中に肌トラブルが生じても、すぐに医師の診察や処置を受けることができるため安心です。

ワキのにおいが気になる方

脇脱毛を受ければ、ワキのムダ毛がなくなるので蒸れにくくなります。

脇の毛が少なくなると、雑菌の繁殖が抑えられ、においの軽減につながります。

脇のニオイが気になるという場合は、脱毛を検討すると良いでしょう。

脇の脱毛をするならどっちがいい?医療クリニックとエステサロン

脇の脱毛を受けるにあたり、医療クリニックとエステサロンどちらにすれば良いのか悩まれる方もいるでしょう。どちらを選ぶか悩んでいるなら医療クリニックがおすすめです。

医療クリニックがおすすめの理由

医療脱毛を選ぶ方がおすすめの理由として、医療脱毛なら永久脱毛ができることや、肌トラブルが起こりにくいことなどがあげられます。

一般的に医療脱毛は永久脱毛が可能で、エステサロンでは永久脱毛ができません。
これは、使用する機器の違いによるものです。

医療機関で使われる脱毛機は、照射出力が高いため、毛根を破壊して永久的に毛を生えなくさせることが可能です。

照射パワーが強いので、効果が出るまでの回数もエステサロンより少なくて済みます。

エステサロンでは、一時的な抑毛 減毛しか行えないため、医療脱毛に比べて効果が出ないことがほとんどです。

また、エステサロンは無資格のスタッフが施術を行っているのに対して、医療脱毛は国家資格を持つ医師か看護師が行います。

そのため、肌トラブルの起こりやすさは圧倒的に医療脱毛の方が低いと言えるでしょう。

万が一、肌トラブルが起こってしまった場合でも、医療機関であれば医師が診察を行い、薬を処方することが可能です。

これは、医療機関ではないエステサロンでは行えません。

安心して脱毛を受けたいという方は、医療脱毛に通うようにしましょう。

まとめ

脇脱毛を受けたい場合、永久脱毛が行える医療脱毛がおすすめです。

医療脱毛はエステサロンに比べて効果が出やすいため、少ない施術回数で結果が出ますし、痛みの少ない機種を使用していれば、ほぼ無痛で脱毛することができます。

「ドクター松井クリニック」では、痛みを感じにくいライトシェアデュエットを導入していますので、痛みが不安という方も安心して受けていただけます。

まずはお気軽にご相談ください。

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る