新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

食物アレルギーだと脱毛は受けられないの?その疑問を解消します!

食物アレルギーだと脱毛は受けられないの?その疑問を解消します!

性別や世代を問わず、人気の高い「脱毛」ですが、食物アレルギーをおもちの方でも基本的には通常通り施術を受けていただくことができます。

ただし、食物アレルギーへの体の反応は、湿疹や皮膚の赤みなどの皮膚症状であったり重症化すると命に関わる危険な状態になることもあります。

食物アレルギーがある方の脱毛について、注意点の紹介もしているのでぜひ最後までお読みください。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックであり、食物アレルギーの方でもおひとりおひとりの症状にあわせてきめ細かく対応することができます。

脱毛に関するお悩みや疑問点は、お気軽にドクター松井クリニックへお問い合わせください。

食物アレルギーがあっても脱毛は受けられることが多い

食物アレルギーをおもちの方でも、基本的には通常どおりのレーザー脱毛を受けていただくことができます。

アレルギー反応は、湿疹や皮膚の赤みがでるなどの皮膚症状をはじめとして、症状が重たいと呼吸が苦しくなったり発作を起こしてしまうこともあります。

食物アレルギーは対象となる食べ物を食べたときに症状がでるので、脱毛の施術中にそういったアレルギー反応がでることは考えにくいですが、肌トラブルの場合の対応ができないといった理由で脱毛サロンでは施術を断られてしまうこともあるようです。

一度。脱毛サロンで断られてしまったご経験をおもちの方でも、医療脱毛では対応できることも多いのでぜひ医療脱毛専門クリニックであるドクター松井クリニックへご相談ください。

食物アレルギーのある方が脱毛を受けるときの注意点

食物アレルギーをおもちの方が医療脱毛を受ける際に注意すべき点をご紹介していきます。

カウンセリングのときに申告する

食物アレルギーをおもちの方が医療脱毛を受ける際の注意点のひとつは、事前に脱毛クリニックの医師にアレルギー症状や服用している薬について伝えておくことです。

脱毛と食物アレルギーはあまり関連性がないように思えますが、アレルギー歴やご病歴を伝えておかなかったり、一部でも隠して伝えているとトラブルの原因に繋がってしまいます。

ご自身が安心して施術を受けるためにもしっかりと説明しておくようにしましょう。

また、食物アレルギーをおもちの方のなかには食物アレルギーであることや薬を服用していることを申告せずにエステサロンやクリニックで契約される方がいますが、もしも副作用などのトラブルが起きてしまったときに対応できないなどの問題が起きてしまう可能性があるため、事前に自己申告をしておきましょう。

かかりつけ医にも相談しておく

食物アレルギーの症状を診てもらっているかかりつけの病院がある方は、脱毛の契約前に一度相談しておきましょう。

食物アレルギーをおもちで肌への症状がでやすい方は、レーザーの刺激に対しても肌が敏感に反応しやすい体質の場合もあります。

万が一、脱毛によって皮膚トラブルを起こしてしまったときに対応してもらいやすいですし、脱毛クリニックからかかりつけ医師の診断書が必要といわれることもあります。

ただし、食物アレルギーをおもちだからといって、毎月のようにアレルギーに対して通院されている方は少ないと思いますので、脱毛のためにかかりつけ医を見つけたり通院する必要はありません。

アレルギー反応を起こすものは食べない

脱毛の施術期間中に限ったことではありませんが、食物アレルギーが判明しているならば対象となる食べ物は避けるようにしましょう。

食物アレルギーの症状がでてしまっている状態では、皮膚トラブルを起こしやすかったり体調がすぐれなかったりするので脱毛の施術を受けることができません。

施術スケジュールがずれてしまったりキャンセルをしなくてはいけないので、アレルギー症状がおきないように注意して食事をしましょう。

脱毛のご契約中に食物アレルギーを引き起こした場合はクリニックへ連絡する

万が一、脱毛のご契約後に食物アレルギーがわかったり、アレルギー症状がおきてしまった際には、ご予約前やご来院の前に電話やチャットでクリニックへ相談しましょう。

皮膚症状やそのほかのアレルギー症状がでている場合には、一旦そちらの治療を優先して皮膚や体調がととのってから万全な状態で脱毛を受けた方が安全ですし、脱毛の効果もでやすいです。

予約をとって来院してしまっても、皮膚の湿疹や赤みがあるとレーザー照射ができないこともあるので早めに相談するようにしましょう。

医療脱毛のことならドクター松井クリニックへお任せください

食物アレルギーだと脱毛は受けられないのかというお悩みや、医療脱毛を受ける際の注意点について詳しく解説させていただきました。

食物アレルギーの方で脱毛を受けたいという方や、食物アレルギーが原因でエステサロンに脱毛を断られてしまったという方は新宿の医療脱毛専門の「ドクター松井クリニック」を検討してみてください。

また別の肌トラブルの悩みがある方に向けた記事を投稿していたり、無料相談もおこなっているので、脱毛を受けたいけど心配なことがあるという方は是非そちらも合わせて参考にしてみてください。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックであり、食物アレルギーの方でも患者様のおひとりおひとりの状態にあわせてきめ細かく対応することができます。

食物アレルギーの方で脱毛を希望される方は、「ドクター松井クリニック」へご相談ください。

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る