新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

【敏感肌必見】脱毛クリニックの選び方を解説

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

「敏感肌だけど、自分の肌質に合う脱毛クリニックはあるのかな?」と悩んでいませんか?

 

敏感肌だとお肌のひりつきや赤みなどの症状が出る可能性があるので、施術するのが不安ですよね。

 

この記事では、敏感肌の方はどのように脱毛クリニックを選べば良いのかご紹介します。

 

本記事の内容を参考にし、少しでも脱毛に関する知識を深めていただけたらと思います。

 

目次

 

 

敏感肌の特徴

 

初めに、本当に敏感肌なのかを知るためにも、以下の特徴をチェックしてみてください。

 

  • お肌が乾燥しやすい
  • お肌がヒリヒリしやすい
  • お肌を掻くと傷つきやすい
  • お肌が赤くなって炎症を起こしやすい
  • ハウスダストや日焼けの影響でかゆい

 

ひとつでも該当する方は敏感肌の可能性がありますが、しっかりと皮膚科で調べることで違うお肌の病気かもしれません。ぜひ参考にしてくださいね。

 

クリニックの脱毛実績を調べよう

 

敏感肌の方が脱毛クリニックを選ぶ際は、クリニックの脱毛実績を調べることがオススメです。

 

今はネットが普及している時代なので、SNSを利用して実際に来院された方の声を参考にすることもできます。また、医師の資格や経歴、脱毛実績をホームページでも確認するようにしましょう。

 

脱毛クリニックやお肌に関する施術の場合は、皮膚科に勤務していた経歴があると望ましいです。その他にも導入している脱毛マシンや、どんなことに気をつけて施術しているのかも大切になります。

 

クリニックで導入している脱毛機をチェックしよう

 

次にクリニック選びに大切なのは、導入している脱毛機器についてです。特にお肌が弱い方は、厚生労働省などで認められた脱毛機を選ぶようにしましょう。

 

国で認められているので安全面が高いだけでなく、脱毛効果があると実証されているのでオススメです。

 

脱毛機を検索するとマシンの特徴も知ることができますので、お肌に優しい機器なのかを必ず確認しましょう。

 

脱毛機の機種への理解を深めることにより、疑問点や不安点などを明確に医師に確認しやすくなります。

 

ドクター松井クリニックの脱毛に関する特徴

 

ドクター松井クリニックは、敏感肌やアトピー疾患をお持ちの方でも脱毛できる多数の実績があります。

 

脱毛に精通している専門医が丁寧にカウンセリングし、お肌へ負担をかけないよう一人一人のお肌を分析し、細かく脱毛方法を決めています。

 

また、使用している機器も厚生労働省に承認されている熱破壊式レーザーで、繊細なカスタマイズが出来ることから肌悩みをお持ちの方にピッタリな機器です。

 

医師の多数な医療脱毛施術の症例と細かな照射が可能な機器により、お肌の弱い方にも満足していただける自信があります。

 

まとめ

 

この記事では、敏感肌の方はどのように脱毛クリニックを選べば良いのかご紹介しました。実際、敏感肌以外の肌トラブルでも脱毛できることがほとんどなので、親身にカウンセリングを行なってくれるお肌に特化しているクリニックを選ぶことがオススメです。

 

脱毛は通い続けて効果が実感できる治療法なので、長く通うことも視野に入れて慎重にクリニック選びをしていただけたらと思います。

 

本記事の内容を参考にし、少しでも脱毛の負担を減らして美肌を目指していただけたら嬉しいです。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る