新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

アトピーでも医療脱毛は受ける事ができる?

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

 
質問者

ドクター松井クリニックではアトピーの方でも施術できるんですね。
断られる人が多いなか、なぜそれが可能なのでしょうか?

 
ドクター松井

「クリニックの方針や考え方」・「脱毛マシンの種類」が他院とは異なるからだと思います。

 
質問者

詳しく教えてください。

 
ドクター松井

今、早い・安い・期間も短いというチェーン的な効率重視のクリニックや脱毛サロンが増えています。

 
質問者

広告でも良く見るようになりました。

 
ドクター松井

そういったクリニックやサロンではトラブルを出さないためにシミ、やけど、その他のトラブルの可能性を極力排除するために、少しでもマニュアルから外れることは避けたいという根本の考え方があり、それで断られる人も増えるのかなと思います。できなくもないかなという方も、トラブルの可能性を考えて断っているというのが本音かと思います。

 
質問者

他院やサロンで断られるのはそういう背景があったのですね。

 
ドクター松井

当院ではアトピーの方であっても、そうでなくても、ドクターが肌の状態(色、乾燥など)や剃毛方法など数十の項目の診査診断を行い、そしてその人に合ったオーダーメイドのメニューを作り、施術しています。効率などは度外視でじっくり診査・診断・施術・観察を行っています。

 
質問者

断られるようなアトピーなどの肌トラブルがあっても相談をしながら、時間をかけてやってくれるのはとても嬉しいですね。

 
ドクター松井

はい。当院ではアトピーなど肌トラブルがある方に対しても丁寧に、臨機応変に対応しているので効果に満足頂き、お友達を紹介してくださる方もたくさんいますね。

 
質問者

脱毛マシンに関しては、どんな違いがあるのですか?

 
ドクター松井

今、「蓄熱式」のマシンを採用するクリニックが増えています。一方、当院では、「熱破壊式」のマシンを使用しております。蓄熱式のマシンを採用していない理由は、「①効果」「②ヘッドの大きさ」の2点です。

「①効果」については、当院では、蓄熱式のマシンは、効果が実感できずらいと考えており、詳しくはこちらの記事でご説明しております。
https://dr-matsui.or.jp/director-blog/7804

「②ヘッドの大きさ」は、マシンのそもそもの特徴であるのですが、蓄熱式マシンは、大きな範囲を大きなヘッドで滑らせるように照射するものなのですが、細かい肌荒れの部分を細かい肌トラブルがあるところだけを避けて打つことが難しいんです。施術ができなくはないのですがヘッドが大きいので小さなシミ・ニキビ・アレルギー・アトピーを避けることが物理的に難しくなります。

 
質問者

蓄熱式は、肌トラブルに向いていないマシンなんですね。

 
ドクター松井

はい。当院の脱毛機は 大小2つのヘッドを使い分けて 脱毛することができるのと出力を変えることもできるので肌トラブルのある箇所を細かく避ける又は適切な照射も可能なことがあるのです。
そういった機械の違いもあるため、それほど悪い症状でもない人も他院では断られやすくなっていることもあります。

 
質問者

アトピー症状のある部分は小さいヘッドで避けながら照射するということですね。

 
ドクター松井

はい。大小のヘッドを使い分けたり、出力の変更・痛みの確認など都度行いながら、丁寧に照射していきます。状況に応じて出力を調整するのも技術が必要で、脱毛の効果が大きく変わってきます。

 
質問者

他院と比べると、とっても丁寧に感じます。

 
ドクター松井

「一人にどれくらい時間をかけられるか」が、アトピーなどの肌トラブルのある方が医療脱毛をして満足いく結果を出すことに繋がると考えています。
他院で断られた方でも当院で施術できた方は多くおりますので、是非、お気軽にご相談くださいね。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る