新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

腕脱毛をする前に知っておきたいこと

腕脱毛をする前に知っておきたいこと

半袖やノースリーブなどを着用する場合、露出される腕は、ムダ毛が気になりやすいパーツと言えます。

腕脱毛は、医療脱毛の中でも人気が高く、最初に脱毛する部位として選ぶ方も多いです。

そこで、今回は腕脱毛をするにあたって、知っておいていただきたいことを説明します。

腕脱毛の範囲

腕脱毛の範囲は、クリニックにより多少異なります。

なお、ドクター松井クリニックでは、肩のギリギリの部分から関節までの二の腕、関節から手首までのひじ下、手の甲と指の3つの部位に分けて腕脱毛を行っております。

腕脱毛のメリット

腕脱毛を行うことで、毛穴が目立ちにくくなり肌が綺麗に見える、自己処理の手間が省ける、自己処理による肌トラブルが減るといったメリットが得られます。

毛穴が目立ちにくくなり腕が美しくみえる

剃刀や電気シェーバー、毛抜きなどを使用した自己処理を行っている場合、処理後に黒い毛穴が目立ってしまうことがあります。

しかし、腕脱毛をすることで、この黒い毛穴が見えることはなくなるため、より肌を綺麗に見せることができるのです。

医療脱毛を行うと、毛根からしっかりと破壊するため、毛穴が目立ちにくくなり美しい肌になり、腕が自然と美しくみえてきます・

自己処理で不満に感じてしまいやすい点が、脱毛を行うことで解決されます。

自己処理の手間から解放される

腕は、ムダ毛が生えるスピードも速いため、肌を露出する機会が多くなると、週に1回または、2回ほど自己処理しなければならないという人もいるでしょう。

脱毛を行うと、この自己処理の手間から解放されます。

毛が生えるスピードには個人差があり、人によっては毎日剃らなければ毛穴が目立つ場合もありますが、腕脱毛を行うことで、長期間毛が生えにくい状態を作ることができます。

その結果、日々の自己処理に割く手間から解放されるのです。

肌トラブルの改善

剃刀や毛抜きなどを使用した自己処理は、肌トラブルが起こりやすいです。

特に剃刀は、肌を傷つけてしまう可能性が高く、傷口から感染症を引き起こしてしまう可能性もあります。

毛抜きの場合も、毛嚢炎や埋没毛が起こりやすく、綺麗にムダ毛を処理することは難しいです。

腕脱毛を行うことで、カミソリや毛抜きでの自己処理の必要が無くなり、肌トラブルを防ぐことが可能となります。

腕脱毛にデメリットはないのか?

腕脱毛を行うことによるデメリットはほぼないと言えます。敢えて述べるなら、脱毛は1回で完了しないため、何度かクリニックに通わなければならないということが挙げられるでしょう。

しかし、ドクター松井クリニックでは、できるだけ少ない回数で脱毛が完了するように、しっかりと照射の出力を調整していくため、他院と比べると早い段階で効果を実感しやすいでしょう。

脱毛専門のクリニックで、実績が豊富なので、これまでのノウハウと施術スタッフの高い技術力で、一人ひとりの脱毛効果を最大化させていきます。

ドクター松井クリニックの腕脱毛

ドクター松井クリニックでは、ライトシェアデュエットというほぼ無痛で照射できる脱毛機を使用しています。

吸引により皮膚をのばしながら脱毛するため、痛みはほぼありません。

また、2種類のカートリッジを使い分けすることで、細かな部位まで丁寧に照射することができます。

肘は乾燥されている方も多いので、必要に応じてミストを使用しながら照射し、脱毛後の肌トラブルが起こりにくいようにしています。

また、腕は内側と外側で肌の色や毛質が異なるため、細かく照射出力を調整して脱毛を行います。

硬毛化しにくい施術方法を選択していますので、硬毛化になってしまうリスクも抑えられています。

腕脱毛の料金相場は?

腕脱毛の料金はクリニックによって異なりますが、腕全体で5回当たり約8〜15万円が相場となっています。

クリニックによって、1回あたりの料金を提示している場合や、部位のセット料金で値段が安くなる可能性もあるため、よく確認しましょう。

ドクター松井クリニックでは、お得な腕・足・わき医療脱毛セットをご用意しております。

脱毛の中でも人気の高い部位をセットにしていて、個別に施術を受けるよりもリーズナブルな価格設定です。

腕と一緒に足や脇も脱毛できて、腕全体を脱毛するよりも費用を抑えることができるので、こちらがおすすめです。

まとめ

腕のムダ毛は、体の中でも特に気になる部位のひとつと言えるでしょう。

自己処理は肌を傷つけてしまう可能性が高いため、綺麗な腕を保つためにもおすすめできません。

当クリニックでは、医療レーザー脱毛専門クリニックとして、多くの実績と経験を持っています。

痛みの少ない脱毛機を使用し、おひとりお一人の状態に合わせて細かくレベル設定を行い、しっかりと効果を実感していただけるように施術をしていきます。

脱毛が初めてという方も、安心してお受けいただけますので、お気軽にご相談ください。

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る