新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

医療脱毛ってどれくらいで効果がでるの?何回必要?

医療脱毛ってどれくらいで効果がでるの?何回必要?
記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

女性にとって、ツルツルでナチュラルな美しい肌というのは永遠の憧れです。医療レーザー脱毛は、医師による安心で安全な脱毛方法のため、肌に大きな負担をかけることなく、脱毛を行うことができます。そのため、「体毛が濃い」や「肌が弱い」という人でも、安心して脱毛することが可能です。
今回は、医療レーザー脱毛をすると何回くらいで効果があらわれるかということについて解説します。

 

部位別の照射回数の目安

医療レーザー脱毛の効果は、その仕組みから毛が濃い部分については効果が出やすく、産毛など毛が細い場合は効果がでるまでに時間が掛かってしまいます。そのため、身体の部位ごとで、必要な照射の回数は変わることもありますが、具体的にどの部位にどれくらいの照射回数が必要なのでしょうか。
まず、脱毛を行う人にとって最も人気がある施術部位は、ワキや腕、足です。これらの部位は、特に夏場になると目立ちやすい部分であるため、「ムダ毛をなくして、きれいにしておきたい」と考える女性が多くいますが、照射回数の目安は5回程度でしょう。
次に、人気の高いお顔の医療レーザー脱毛ですが、こちらの照射回数目安は10回程度です。背中やお腹、胸の周りの照射目安は、8回程度になります。VIO脱毛もおおよそ同じ8回程度の照射で効果を感じていただけるでしょう。
もちろん、効果が出たと感じていただける状態や毛質は人それぞれですから、実際にはカウンセリングを受けて、ご自身にあった目安回数を確認するようにしてください。

一般的な医療レーザー脱毛契約の回数とは

一般的な医療レーザー脱毛の契約の照射回数は5~6回とされています。最近ではキャンペーンとして、3~4回の照射を実施しているクリニックも多くありますが、トータルの契約額は低いものの、1回あたりの照射費用を割り出すと、大きな差はありません。ムダ毛の状態にもよりますが、前述のとおり部位ごとにみても5回程度の照射は必要ですから、照射回数の少ない契約の場合はその点チェックはしておきましょう。
また、その照射回数を利用できる期間(契約期間)が限定されている場合も多くあります。照射回数や金額だけでなく、契約期間もしっかりとチェックしておくことがポイントです。例えば、「日焼けをしているために、施術を受けることができない」や「妊娠や病気のため、施術を受けること自体が困難である」といったことも考えられるためです。長期的に通うことが予想されるのであれば、期限が長いほうがおすすめです。

医療レーザー脱毛で照射した毛穴からは毛が生えてこなくなる

医療レーザー脱毛が、医療従事者の確かな技術で行われる安心で安全な脱毛であるということは知られていますが、脱毛後の肌が具体的にどのような状態になるのかということについては勘違いをしている人も多いのではないでしょうか。医療レーザー脱毛というのは、施術により毛が薄くなっていくのではなくて、施術を行うことで基本的に毛が生えてこなくなるものなのです。脱毛サロンなどに見られる光脱毛とは違い、医療レーザー脱毛は根毛自体を破壊します。そのため、一度照射した体毛は、基本的には一生生えてこないと言われています。ここで気を付けなければならないのは、体毛の成長の度合いによって、レーザーエネルギーの伝わり方が異なるため、複数回に渡って施術を受ける必要があるということです。体毛の状態に関することは、やはり専門の知識がある人でないと見極めることは非常に困難です。ツルツルな肌を手に入れたいなら、やはり安全で効果の高い医療レーザー脱毛がおすすめです。

まとめ

医療レーザー脱毛も、従来型の脱毛専門のサロンと同様に、さまざまなコースが用意されていますが、全身ツルツル肌を目指すのであれば、パーツごとに少しずつ脱毛を行うのではなく、はじめから全身脱毛のコースを契約するのがお得です。その後、気になる部位は再契約するともっとも効果が高く、費用も抑えた脱毛になることが多いです。
そして、身体のどこの部分を脱毛するにしても複数回通うことになるので、保証制度が充実しているクリニックを選ぶこともポイントですね。
契約前には、自分の希望を明確にしておくことが大切です。そして、自分の希望に沿ったコースを選択すると良いでしょう。脱毛の目安回数を踏まえて、理想のツルツルのお肌を手に入れるためのより良い選択をしてください。

 

 

東京新宿の医療脱毛・医療レーザー脱毛なら

東京新宿の医療脱毛・医療レーザー脱毛のドクター松井クリニック

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る