新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

全身の医療脱毛がおすすめな人を解説します!医療脱毛ならドクター松井クリニック!

脱毛は、世代や性別問わず人気の美容施術であり、ワキや腕といった部分的な施術だけではなく全身脱毛のコースも大変人気があります。

この記事では、全身脱毛がおすすめな人や医療脱毛・サロン脱毛の違いについて詳しく解説していきます。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックであり、肌の疾患や持病でエステサロンに断られてしまった方でも、患者様の肌の状態にあわせてきめ細かく対応することができます。

脱毛を受けたいけどお悩みがあるという方は、ぜひ「ドクター松井クリニック」へご相談ください。

医療脱毛とは

レーザーを照射して毛根を破壊する もしくは毛を作る細胞にダメージを与えることで、半永久的に毛を生えなくさせる施術です。

レーザーを使った施術は医療行為にあたるため、医療機関でしか扱えません。 そのため医療脱毛は、皮膚科医のいる病院やクリニックのみで受けることができます。

全身脱毛をする際に、自己処理と脱毛はどっちがお得なの?といった疑問があると思います。
脱毛をするなら、どのような脱毛方法が良いでしょうか。

そんな悩みにお答えすべく、ここでは全身脱毛がおすすめな人や施術回数と期間などを詳しく解説していきます。

それぞれの脱毛方法の特徴を参考にして自分に合った脱毛をはじめましょう。

全身脱毛がおすすめな方

美容クリニックやエステサロンで、コース設定されている全身脱毛がおすすめな方について紹介します。

ムダ毛の自己処理から開放されたい方

脱毛をご検討する方の多くは、ムダ毛の自己処理から開放されたいとお考えではないでしょうか。

カミソリでのムダ毛処理は簡単にできますが、毛の成長が早い人ではその日のうちに、そうでない人でも2〜3日もすればチクチクと毛が生えてきてしまいます。

頻回なセルフ脱毛は肌への負担にもなるので、全身脱毛によって自己処理の必要がなくなり、肌の負担も軽減されます。

セルフでムダ毛処理をした場所が赤くなったり、痒くなったりするのを防ぐことができます。

部分脱毛を繰り返す予定のある方

部分脱毛を繰り返す予定がある方へも、全身脱毛のコースがおすすめです。

いくつかの部位で脱毛をしたいと考えている場合、全身脱毛をする方が総額が安くなる場合が多いです。

クリニックによって料金設定に違いがあるので、カウンセリングなどでよく確認しておきましょう。

毛が濃い体質の方

脱毛をおこなうと毛が細く薄くなり、毛穴も目立たなくなるため肌がきれいにみえるようになります。

そのため毛が濃い方や、毛や処理したあとの毛穴のポツポツが気になる方におすすめです。

また毛や毛穴が目立たなくなる事で肌が白くきれいに見えるといった効果もあるので美肌を目指している方も、ぜひ全身脱毛を検討してみてください。

全身脱毛はどこがおすすめ?医療脱毛とサロン脱毛の違い

ここからはよく比較される医療脱毛とエステサロンでのサロン脱毛との違いをご紹介します。

医療脱毛は効果がでやすい

一つ目の大きな違いは医療脱毛の方が、脱毛の効果が出やすいことです。

一般的に医療脱毛は半永久的な脱毛が可能で、エステサロンでは完全な脱毛ではなく「抑毛・減毛」にとどまります。
その違いは、施術に使われる脱毛機の差にあります。

医療脱毛は、エステサロンに比べて強い出力のレーザー脱毛機を使用しています。

レーザーを照射して毛根を破壊して半永久的に毛を生えなくさせる施術は、医療行為にあたるため医師・看護師にしか行えません。

エステサロンは出力を抑えて、無資格者でも施術をおこなえる範囲で機器を扱うため、医療脱毛に比べて効果が出にくくなってしまいます。

医療脱毛は肌トラブルが起きにくい

エステサロンは無資格のスタッフが施術をおこなうのに対して、医療脱毛は国家資格を持つ医師か看護師がレーザー照射をおこないます。

そのため、肌トラブルの起こりやすさは圧倒的に医療脱毛の方が低いです。

また、万が一肌トラブルが起きてしまった場合の対応も、エステサロンは患者様ご自身で病院に行かないといけませんが、医療脱毛であればその場ですぐに診察をしてもらったり薬を処方してもらうことが可能です。

肌が弱い体質の方や安心して通いたいという方は、医療脱毛に通うようにしましょう。

1回あたりの施術料金は医療脱毛の方が高額

医療脱毛とエステサロンの比較でよくあげられるのは、施術料金の違いです。

これを読んでくださっている方のなかにも、医療脱毛の方が高額だという印象の方も多いと思います。

実際に、一回の施術の金額でみてみると、医療脱毛の方が高いです。

しかし、医療脱毛はエステサロンに比べて効果が出やすいため、少ない施術回数で結果が出ます。

そのためエステサロンは1回の費用は抑えられても、総額の料金がほとんど変わらないことや、かえってエステサロンの方が高くなってしまう場合があります。

すでに脱毛の施術を受けたことがあり、脱毛効果にそれほど期待ができなくても1ヵ所だけ安く脱毛したいという方には、エステサロンでの脱毛でも適しているかもしれません。

しかし、はじめての全身脱毛をしたいという方や、安心して脱毛を受けたい方、半永久的な脱毛を行いたい方は医療脱毛を選んだ方がいいでしょう。

全身脱毛に必要な施術回数と期間

医療脱毛においては、5〜8回施術で効果を実感でき、約1~2年間の期間がかかるといわれています。

人によっては部位別に追加照射をしたり、回数の多いコースを選んだりする方もいますが、通常のコースでも十分な効果を得られます。

エステサロンだと、脱毛の効果を実感するまでには20回以上の施術回数がかかるといわれています。その上時間がたつと元に戻るなど、効果が一時的なものがほとんどです。

医療脱毛は、エステサロンでの脱毛と比較して2〜3倍程の短期間で 効果的に脱毛を終えることができます。

脱毛の効果には個人差があり、その人の体質や脱毛する部位によっても施術回数や期間が変わってきますが、早く効果を得たい方や、短期間で脱毛を終えたい方は医療脱毛で全身脱毛をすることを検討してみてください。

医療脱毛の施術前に注意すること

医療脱毛の施術前後で注意することを一部紹介します。

脱毛前後の肌のケアは、しっかりと施術の効果をだすために注意すべきポイントなので、クリニックのカウンセリングでもよく確認しましょう。

脱毛の施術前後は毛抜きNG

毛穴の開きや毛嚢炎・埋没毛などの肌トラブルの原因となるため、抜けかけの毛・生えかけの毛を毛抜きで抜くことはやめましょう。

また、毛抜きで抜くことによって毛周期が乱れてしまい、レーザー照射の効果を得られなかったり施術スケジュールがずれてしまうことがあります。

脱毛後は日焼けや乾燥に注意

レーザー照射後の肌は、レーザーの熱により肌の水分が奪われて乾燥しやすい状態になっています。

ご自宅でも化粧水や乳液・ボディクリームなどで、普段より入念に保湿することが重要です。

また、肌に日が当たって日焼けをしてしまうと、熱が加わり炎症のリスクが高くなるため紫外線対策も入念におこないましょう。

医療脱毛のご相談はドクター松井クリニックへ

全身脱毛がおすすめな人、医療脱毛とエステサロンの違い、医療脱毛の前の注意点などについてご紹介をさせていただきました。

全身脱毛に興味があるけれど、どこで脱毛を受けようか悩んでいるという方、不安や気になることがある方はお気軽にドクター松井クリニックへご相談ください。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックであり、皮膚疾患や持病でエステサロンに断られてしまった方でも、患者様のお肌の状態にあわせてきめ細かく対応することができます。

脱毛を受けたいけどお悩みがあるという方は、「ドクター松井クリニック」へご相談ください。

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る