新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

受付:11:00~20:00 (年中無休)

0120-777-695

無料カウンセリング予約 お問い合わせ

男性にも医療脱毛はおすすめ?後悔しない脱毛の方法をご紹介します。

男性にも医療脱毛はおすすめ?後悔しない脱毛の方法をご紹介します。

「ドクター松井クリニック」は、医療脱毛の専門クリニックで、男性のひげ脱毛も対応しています。

近年、男性も脱毛に関して関心を持たれる方が増えており、男性脱毛のニーズが高まってきています。

「ドクター松井クリニック」では、様々な方の脱毛に対応しており、肌の疾患や持病でエステサロンに断られてしまった方でも、お肌状態を確認したうえで、施術を受けられる可能性があります。

この記事では、男性の医療脱毛について詳しくご紹介するとともに、ドクター松井クリニックのおすすめポイントもご紹介します。

医療脱毛とエステサロンどちらが良いか悩んだら

脱毛は、医療機関で受ける医療脱毛とエステサロンの脱毛があります。

どちらで受けたほうが迷われてしまうと思いますが、自己処理の手間を完全になくすことができるのは、永久脱毛ができる医療脱毛のみとなっています。

熱破壊式の医療脱毛はレーザーを照射して毛母細胞を破壊することで、永久的に毛を生えなくさせることが可能です。

エステサロンの場合は、毛母細胞を破壊するパワーを持つ脱毛機を使うことはできないため、永久脱毛は行えません。

そのため、エステサロンの脱毛では、数年後に再び脱毛した部位のムダ毛が生えてきてしまう可能性もあるのです。

永久脱毛の効果を期待するなら、医療機関で医療脱毛を受けましょう。

医療脱毛にかかる回数は

脱毛の効果には、その人の体質や脱毛する部位によって施術回数や期間が変わってきますが、平均すると5回から6回ほどで脱毛効果をしっかりと実感される人が多いです。

ムダ毛の量が多い方や、濃い方の場合は、8回ほどかかります。

なお、ドクター松井クリニックでは、熱破壊式で効果的な脱毛が行える「ライトシェアデュエット」を使用しています。

ショット式で確実に毛根を破壊するショット式であることに加え、痛みが軽減されているだけでなく、照射時間も短縮される機器のため、はじめて脱毛を受ける男性でも安心して施術を受けていただけます。

照射モードやパワーに関しても、肌状態や毛質を確認し、より早く効果を実感できるようにオーダーメイドで照射していきますので、少ない回数で脱毛効果を得やすいです。

医療脱毛は痛い?

医療脱毛では、痛みを感じる人もいます。

痛みの感じ方には個人差があり、脱毛を受ける方の体質や脱毛箇所によっても異なります。。

医療脱毛では、毛母細胞を破壊するので、輪ゴムでバシッとはじかれたような痛みや、チクチクした痛みを感じやすいです。

特に、肌の色が黒い人や、ムダ毛が濃い人の場合は、痛みを感じやすくなっています。

熱破壊式の医療レーザー脱毛は、メラニン色素に反応して毛母細胞を破壊して、脱毛を行うため、肌が黒い場合、肌にも脱毛機が反応する可能性があり、他の方よりも痛みを感じやすいです。

毛が濃い場合も同様に、脱毛機が反応しやすいので痛みを感じやすくなっています。

しかし、ドクター松井クリニックでは、極力痛みが出にくい「ライトシェアデュエット」という脱毛機を使用し 麻酔もご準備しています。

そのため、痛みを感じやすい人でも安心して受けて頂けます。

男性の脱毛の人気部位とは

男性が脱毛を受ける場合、人気の部位はひげ脱毛です

以下、ドクター松井クリニックでご相談が多い部分について解説します。

ヒゲ

男性の脱毛部位で一番人気なのが、ヒゲです。ヒゲ脱毛を受けることで、毎日のひげ剃りから開放され、朝の時間を有効活用できるでしょう。

また、ヒゲを脱毛すると、見た目の印象も変わります。

清潔感が増し、肌荒れも予防できるため、肌が綺麗になります。

ヒゲは、濃くて太いため、エステサロンの脱毛ではなかなか効果を実感しにくいです。

しかし、熱破壊式の医療脱毛の場合は、毛母細胞からしっかり破壊しますので、ヒゲが減っていることをしっかり実感できます。

ドクター松井クリニックでは、全体を綺麗にするのは抵抗があるという方には、残したい部分だけ残す方法や、毛量を減らすという方法でも対応可能です。

4.まとめ

男性は、毛量が多く、太い毛の方が多いです。

そのような方でも、毛母細胞から破壊する熱破壊式の医療レーザー脱毛であれば、効果を実感しやすくなっています。

せっかく脱毛を受けるのであれば後悔せずに受けたいはずですから、効果がしっかり出て完成イメージまでしっかり相談にのってくれる「ドクター松井クリニック」での施術を検討してみてください。

「ドクター松井クリニック」は医療脱毛の専門クリニックということもあり、肌の疾患や持病でエステサロンに断られてしまった方でも、きめ細かく対応することができます。

お気軽にご相談ください。

記事監修医師プロフィール

ドクター松井クリニック院長

松井彰一郎まついしょういちろう

2000年 山梨医科大学医学部卒業
国立国際医療センター形成外科勤務
2003年 ユーロクリニーク入局
2006年 湘南美容外科クリニック大宮院(さいたま)院長就任
2011年 ドクター松井クリニック院長就任

10,000件以上の施術経験を活かし、「すべての患者様に安心して任せたいと実感していただけること」をモットーに日々施術しております。

当院の医療脱毛は、最新鋭の最新鋭のレーザー機器ライトシェアデュエットを使用し、患者様に応じて最適な照射方法や対応を日々、追及しています。

患者様のお悩みや要望に応じて、脱毛レーザー機器の出力や照射の仕方など的確に使い分け、脱毛の効果を極限まで高める努力をしています。
アトピーやニキビ、ケロイド、てんかんなど他院で脱毛を断られた方も、当院では多くの施術経験がありますので、お気軽にご相談ください。

最新の記事

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

広い受付や完全個室の待合室など、落ち着いた雰囲気の院内です。
Twitter キャンセル情報 Twitter 目頭の世界

TWITTERで予約の空き状況を随時配信!

0120-777-695

受付:11:00~20:00 (年中無休)

お気軽にご相談ください。

新宿の医療レーザー脱毛ならドクター松井クリニック

Copyright © MATSUI CLINIC.All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る